ヤビってきたよ

現在の登坂応力を把握するべく
雨と風のヤビツ峠ヒルクライムしてきましたよっと



こりゃヒドい、なんら進歩がみられませんね




今回のアタックにおいては
軽いギアを選び、可能な限りケイデンスを高く保ち
(目安80rpm前後)
負荷を抑えて、後半へたれない

というスタンスで走ってみたのだが



走行ログから見えてくるものとは


EDGE先生の分析によると、蓑毛のバス停あたりまでは
かろうじて70rpmくらいまでまわせているが

ドーナツ坂を越えたあたり、緩勾配エリアに入ると
60rpm付近で、たんたんと回していたりする


平地を100rpm程度で走行するトレーニングを少ししてみてはいるけど
長い上りで高トルクがかかると無意識のうちに、一番好みな
60rpm台に落ち着いてしまうようで。

スピードアップを望むなら、出力を上げつつ
高回転を維持できる集中力を養いましょう
と、いったところか。


経験・パワー・知恵と勇気
いろいろと足らないってことが、またもや明白になった
アタックだったような。


路面がウエットで風が強かったなんてのは、言い訳にもなりゃしない


売店のコーラが130円だったり
帰りの浅間林道の下りコーナーに勢いよく突入したら
広いグレーチングでリアがツルっと滑ったり
でっかい落石を踏んじゃってバチコーンと飛ばしちゃったり
撮影直後、突風で奥に倒れこむウニョ子さんにヒヤリとしたり

なんだか疲れましたよ。


クリアタイム 50:58

にほんブログ村 自転車ブログへ