箱根で、ごろ寝

秋たけなわ、そうだロングライドに出かけよう

どこに行きたい?
富士山!・・は雪積もって寒いからねぇ

奥多摩湖!・・は是非行ってみたい、登ってみたい風張峠
でもだがしかし、紅葉はまだですか

じゃあそれならば箱根を越えて三島方面を目指してみようかな
と、お気楽ご気楽に向かった箱根の峠でのこと
「行きはよいよい、返りはコアイ」ってこうゆうことでありましたか



とある10月12日、唐突に静岡・沼津を目指した記録である


大体こんなルートで往復してみたの、そしたら


どうしてこうなった

何度と無く登った箱根路、駅伝ルートと旧東海道、七曲がれない
苦しくも楽しいルートではありますが、ここで満足しちゃーいけない
そう、静岡へ降って三島方面へ

だがしかし、好奇心は「にゃんこ」おも殺すといわれるように、それはキケンな旅でもあったのだ。


ちょいとゆっくりめのAM4:00すぎに家を出発
明け方前ののR1、茅ヶ崎駅付近は静寂だけが支配する世界

普段はR1を直進して平塚を抜ける最短ルート
しかし、市街地は信号多しでインターバルトレを強要してくるので
R134に出て西を目指す事に


なにこれ快適っ!、と喜んでガンガン踏みまくるも
うわぉ、「前を良く見ていなかった」では済まされないのよ


R134とはここでお別れなのか
西湘バイパスの右側に見えるアレをはやく何とかしてください、ド偉い人
とか、はかない夢を呟いたりしつつR1へ

〜〜〜


まっつぐまっつぐ


箱根の玄関口に到着、ここまで信号以外ノンストップできたのは初めてかもしれない
以前ならコンビニを見るたびピットインを繰り返すという体たらくだったのにね

よーし、このままハコネを越えちゃうぞー、と気力がみなぎって

〜〜〜


とかいうことは全然思っていないっす
今回は、もう少し先があるので、ここで補給するんさ


必死こいても、ゆるゆる登っても、タイムがたいして変わらないという
謎をはらみつつ、お玉ヶ池に到着



いよいよ未知のゾーン、自転車で降りるのは初めて体験なので嫌がおうにも
期待と不安がひとつになって♪

これから、オレっちの華麗なるダウンヒルをだな…



ぬぉあああああ!! うぁああぁあああぁあ〜!


ぎゃぁああぁああああ!!  いやぁあああぁぁあああ!!


ガタガタガタ ぷしゃぁぁああぁああぁあ!! ガクッ・・
メインカメラがやられただとっ?!

荒れた路面からの衝撃を食らって、メインカメラが破壊されたようなので
ここからはFLY6のショットでお送りいたします

ぶるぁああぁあああぁあああ!!


枝「ふんっ!」
バキッ☆
Mya「ぎゃぼっ!!」

〜〜〜

はひっ
あー、怖かった
とても車のペースで降りてくとか無理ですからっ

ところどころ路面は大荒れ、工事で幅員狭し、交通量それなり
ダウンヒルが未熟なボウヤは心して挑むように

〜〜〜


や、やっとついたよ


ぜぇはぁ・・や、やりとげたぜ、生きててよかった


4時間16分も掛かってしまったけど、初めての区間が1/4ほどあったし無理も無いよね
目的は達成されたので、折り返して帰ろうか

だけど、家に帰り着いたのはPM20:00を過ぎてしまった
一体なにがあったというのか・・なにがあったの?

ブログが更新できたんだし、大したことは起きてないよね、ね?

・・・。


続きは、ろんぐらいだぁす風味でお送りいたします(ぇ

いまここらいだぁす 「箱根で、ごろ寝」


要約すると、ハコネちゃんを膝に受けて、縁石がこうグサっと、ね
さっぱり解らないって?
立ちゴケしたんだよ! うわあああん。