暖冬だってね

11月ももう半ばですのだ
いわゆるひとつの、ノーベンバー?
だいたいいつも能天気なMyaはどうしていたのかというと
人生のズンドコを彷徨いあるいていたわけですよ

そして最近気になること、それは

奥歯に熱いものがしみるんですよ、これが

これも歯科の定期健診を1年あまり先延ばしに伸ばしてきたのがいけなかったようなので
虫歯の2、3本は覚悟の上で、行ってきました歯医者さんへと

そしたら、なんと虫歯ゼロ!
これも、しっかりデンタルケアしておいたお陰だね


だがしかし、熱いものがしみるのは、どういうことなのよ?
センセイ曰く、「歯周病が進んでますね」

「なん・・だと・・。」

デンタルケアが足りなかったようだな

自転車と全然関係ないって? ・・・ノンノン

そんなことはありませんよ、歯のトラブルは健康に重大なる結果をもたらすのは
周知の事実ですぞ

歯周病が進行するとですね、脳血管障害、各種心臓疾患へと進展して
怒涛の病院暮らしが待っているのです
もはや、自転車どころではないのです

ほら、その歯の痛み、ほおっておくと大変な事になりますよ?
(いやべつに、ステマなんかじゃないよ、ホントホント