ヤッツケミウイチ

ツール・ド・フランスも決着してしまうと、7月も終わりなんだな、と

7月も静かに過ぎてゆくのかな
そして、はたと思い出すのであった
夏の課題、ミウイチ

昼間のお外は業火のごとくインフェルノな環境なので
まったくもって、走りたくないでござるよ
ガリガリ君でもかじりつつ、シャーロットでも観ていたい気分

ミウイチかー、あー、あぢぃ
ガリガリ君でもかじりつつ、青春x機関銃でもm

トンネル怖いし、R134が狭くて、ドブ板走行を余儀なくされるし
ガリガリ君でもかじりながら、うしおととらでm

だがしかし、7月の課題は7月のうちに片付けないと、次に進めない

てなわけで、狂気じみた日中の日差しをさけるべく深夜のR134を一路逗子マリーナを目指すのだった。

コースはだいたいこんなカンジ

逗子マリーナをスタートしたら、逗子駅を掠めつつ県道24号で横須賀へ
出来るだけ海岸線をなぞるようにグルリする約70km

たったの70kmだし、楽勝だよね
アベレージ20km/hで走れば4時間でいけるはず

早い人なら3時間切れるだろうけど、ご存知の通り
おれっち生粋の真性のリアル貧脚なのです


午前2時前に自宅をスタートして茅ヶ崎経由でR134へ
交通量はすくないが、なんか暴走してるトラックがおりますな
これはドラフティングで引っ張ってもらえそうでなにより
超絶ハイケイデンスが可能な御仁なら10分くらいで片瀬につれてってもらえそう

50分くらい走って、やっとこ逗子マリーナに到着


午前2時57分、逗子マリーナをスタート

制限時間は4時間、ゴールの葉山マリーナに午前6時57分までにたどり着ければ
ミッションコンプリートである

羊羹で補給したら、いざヨコスカをめざすんだぜ

静まり返った逗子の町を県道24号で30分弱で田浦へ
国道16号で南下、3時過ぎのヨコスカはちょいと幻想的と、言えなくも無いが
信号という信号に捕まりまくるので、あまりに進まない、進まなさすぎる
深夜は信号のサイクルが短いのか、はたまた制限速度で走ったらスイスイなのか?

持ち時間4時間のうち、1時間を使い馬堀海岸付近を通過、距離は20km

ミウイチでは貴重なクライムポイント

亜美ちゃん坂を登り切ると見えるガソリンスタンド、その先にあったデイリーストア・フジモト商店にピットイン
だがしかし、午前五時すぎなので店舗は開いていない

ここにはバイクラックが2基設置してあるので、休憩しつつ朝焼けを拝む

持ち時間を2時間使って、やっとこ41km
こりゃ、もうポタペース、まったくTTじゃありませんが
まぁいいや

残り30km弱なので、もう余裕余裕、もはや勝ったも同然とばかりに
登る朝日を拝む事20分ほど・・て、もうやる気無いだろ

フジモト商店を5時22分リスタート

一応TTらしいので、城ヶ島はスルーして三崎港を過ぎたら、即座に北上
三浦の先端まで来たのに、食べたものといえば補給食の羊羹だけときたもんんだ
グルポタとは縁遠い、ストイックな世界なんじゃない?

巡航速度だけはいっぱしのポタペースなんだけど


まだ、1時間38分もあるんだし、余裕余裕
余裕余裕

余裕y
ミスコースしたった、とかやってるうちに、みるみる減ってゆく持ち時間

まだ6時過ぎだというのに市街地に入ると増える交通量
そして信号ストップがじわじわとボディーブローのごとく効いて来る

葉山御用邸前から、狭くくねる県道207号に突入し全力で、めざせ葉山マリーナ

そして・・


ゴール!

リザルト
スタートタイム:午前2時57分23秒
ゴールタイム: 午前6時58分39秒

なんてこったい


ガリガリ君でもかじりつつ、のんのんびよりりぴーとでも観ながらごろごろしてりゃよかったんじゃね?