春、だよね?

春だとおもってましたが
・・・夏なの?


今年の春はずいぶんと暑いですね
なので、涼を求めて
今、かなりホットで話題の箱根をヒルクラってきました(自分で言っててなんだけど、わけがわからないよ

登り最適化計画も佳境に入り
そこそこセッティングも煮詰まってきたので、手ごろな峠を登って確認してみたのですが
結果は、まあ、いつもの通りだと言っておこう。


5月11日 AM3時に眼が覚めたので、補給&軽量化を済ませて、4時ごろ出発

茅ヶ崎、箱根湯本間をウォームアップをコナシつつ1時間40分ほどで走りきり
スターティンググリッドに着く


むっちゃいい天気ですよ、これは好タイム間違いなし、だ

今回のテストコースは箱根ルート1ヒルクライム
駅伝往路のあのコース

箱根湯本をスタートして、大平台、宮ノ下を芦ノ湖方面に左折
R1最高地点をゴールとする、全長約13km 取得標高781m

目標クリアタイムは60分切り

そして今回、ペダリングを再考することとしました

世に言われてる、回せ、引け、という要素を一切忘れてしまうのです

忘れてしまいたいことや、どうしようもない寂しさに
包まれちゃったので、ひたすら踏んで登るのです

3時に踏み込んで、5時までにゆるゆる
これをひたすら13㌔続けて登れば何かが見てて来るはず


晴天の箱根湯元駅をスタート


現在の函嶺洞門
幾多のクライマーどもに箱根峠の始まりを告げきてきたゲートも今は静かにたたずむのみ


大平台のヘアピンコーナーを通過(17分経過

ゆるい斜面をひたすら踏んで登り行く


宮ノ下分枝に到達 (26分経過

あーこりゃ厳しいね、小涌谷箱根小涌園前)を30分台で通過しないと
60分切りが見えてこない気がする


わーい、箱電だー、がったんごっとん♪(やる気あんのか?


小涌谷にたどり着くも (40分経過

40分を切れなかったよ、もうダメなの? 

初心者は1時間、中級者は30分、変態紳士なら20分台との箱根小涌園前を
40分で通過、う〜ん、なんとも微妙ですね、変態への道は遠く険しいようだ

幾つものコーナーを曲がりつつ、ここまで登ってきたが、もはやおれっちの命も風前の灯
「私が死んでも代わりはいるもの」と箱根ネタでひとり盛り下がりつつ


ゴール手前の丘を登ると見えてくるGS跡地



最期のあがき全力ダンシングでもがきつつ、この盆地を駆け上がってやるよっ

・・・


3分遅れですとな、惜しかったー、すごーく惜しかった
カップ麺が茹で上がるくらいの刹那、惜しかったー


こうして、箱根を舞台にした熱いクライムが幕を閉じ
おれっちは一回りも二回りも・・

・・・いや、なんでもないです(´;ω;`)ウッ…

芦ノ湖は今日も平和です。

走行距離 111.5km
走行時間 6:22:53
取得標高 1,438m