ひつぢの皮

なんでも、お隣、中の国では羊年には不吉な事がおこる、と言い伝えられてるとか、あるとかないとか
って、今年は未年じゃん

そんなの真に受けちゃうほどお子ちゃまじゃないんだぜ




1月から落車なんて、まったくもって縁起がずんどこだぜ

落車で負ったダメージを修復するための各種備品を買い求めるため、いざ藤沢へ(電車で


藤沢とうちゃーく、そして江ノ島
なんでって、江ノ島なのか

無論、運気回復のため
景気もクランクもぐるぐる、なると渦潮スピンのように大回転しますように


江ノ島猫に御参り、これで運気がグンググンとパワーアップ


正月5日の初詣で、八幡様の判定は小吉

大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶
        

2月の詣で、弁天様の判定やいかに





大吉・吉・中吉・小吉・末吉・凶・大凶
   

これは、よきかな。

じゃ、藤沢まで引き返して備品を買って帰りましょ
と歩き出すと、なにやら楽しげなさうんどが聞こえてくるよ?

平日にもかかわらず、なにかイベントをやっているようなので見物することに


華麗なるジャグリング裁き、只者ではないな

なんでも、彼は世界を股にかけちゃってるヨーヨーパフォーマーだとか、すごいねすごすぎるね

そして、彼がおもむろに取り出したアタッシュケースがら出てきたものは
バービー人形?! なぜに、どうして、バービー人形なのか

そして、驚愕の光景が展開されたのだ
バービー人形がヨーヨーしてるし(なんてこったい


華麗なるスゴ技で観衆を沸かせておりました。

日々こつこつと地味な特訓を積んで、晴れの舞台でそれを披露する

毎日こつこつ坂をのぼって、ヒルクライムレースでいっきに開放する
そんな坂BAKAにも通ずる何かを感じつつ、江ノ島を後にしたのでした。

ヨーヨー・バービー人形でググると彼の動画が見れるよ!


静寂のODK,次は復活したウニョ子さんと来よう


運気も上々なようなので、こんどは気力体力を測るつもりで
片瀬から、藤沢の某自転車店まで歩いてみる事にしたのだが

くちゃくちゃ疲れた、です
たった4kmの道のりを40分近くかけて、やっとこ、どっこいおむすび君

近年無いくらいにパワーダウンしてました
それに、異常に肩がこる、もうごりごり

打撲後には、筋肉の硬縮が著しいなぁと実感。

汗だくになりつつ藤沢の某自転車に入り込み、いろいろ物色するも
お好みカラーのバーテープの在庫が無く、消耗品を1品だけ購入して
家路に着こうとしたものの

どうしても、諦めきれない、のっぴきならねぇ事態に瀕しているでんやす
というわけで、相模大野まで脚をびろーんと伸ばしてみたのですが
そこで、想像だにしない衝撃の事実が待っていたのです(クマショック!

と、その話はまたの機会に(時系列的都合により

なんとかかんとか、お好みカラーのバーテープを買って帰って
いざ、まきまきするよーと、はがしてみたら

・・冗談ですよね?

未年には、不吉がやってくるよぅ、あっちからもこっちからも、わらわらやってくるよぅ。