【悲報】フレームにヒビが入ってましたんご【ほっといたら勝手に治るの?】

軽いホイールがほしいんじゃー!
と叫んだところまでは覚えているんだけど
その後の記憶が曖昧なんです

  ここはダレ? おれっちはどこ?

とかいう悪い冗談はここまでにして、と

ホイールがあんな事になってしまって、すっかり意気消沈なわけですよ
下りのトラウマがまた一ページてな感じ

とうとつに話はかわりまして
あ、いやいやまったく無関係な話ではなくて

ヒビとか亀裂っていうワードを聞くとですよ、ロード乗りの皆様方、特にカーボンフレームユーザーさんなら
冷や汗がたらーり、背筋がゾクっとしちゃうのではないかと、おもうのですがどうでしょうか

カーボンフレーム・ヒビ、でググると、多くの悲痛な叫びと嘆きが押し寄せてくるわけです

カーボンフレームをいためる原因はさまざまで
レース中のクラッシュ、ライド中の事故、立ちゴケ
ローラー台は、やはり厳禁なのね

修理は困難を極め、保障が切れていれば買い替えよ、というのが世の対応なんですよね

なんてこったい、なんてこったい・・




左の第二肋骨にヒビが入ってました(あっははー♪

落車二日後当たりから、突然胸に痛みが出てきて
深呼吸したら、背中にも広がる痛みが、わっさわっさ

たいしたことは無い、と思ってても打撲のダメージは時間と共にじわーっと出て来るもの
油断大敵なのです。