ジ エンド オブ 2014

鯛のアラダシ雑煮ウマー ・・え? 正月はまだ?
とかのたまってるうちに、今年がもうすぐ終わるようですよ?

「歳をとると1年がはやいですねぇ」
というのが最近の年末のご挨拶になりつつ、あ、もうなってるMyaです

いやはや、ココ最近は寒い寒い
こんなに寒い日に、まして深夜とか朝方なんかに自転車で走ったりしたら
風邪なんかひいちゃって、フィジカルが絶望的に急転直下
年末年始は布団から出られず、うんうん唸って正月休みをただただ消費するだけという
悲惨な末路が待っているので、大人しくしていればいいのですよ

とか数秒間、自問自答したような気もするけど
換装したBBあたりの具合が気になるので、かるーく
いやホントにかるーく走ってみたり

ほんとは、ヤビツ峠とか足柄峠とか旧箱根とかを上って
しっかり確かめたいところ、だったのになー のになぁー

無理が通らぬ師走の事、近場で済ますよってことで

古都鎌倉のすぐ近く、源氏山をさくさくっと登って簡素に確認などしてみたのだが
まぁ、ご期待を裏切ることなく完全敗北を記してしまいましたとさ。

BBにかんしては、ぐるぐる回るし、きしみも解消ってことで
特に問題は無かったのだけど、まるで上れなくなってて
これはゆゆしき事態なんじゃないのかなって、思ったけど後の祭だわな

マイ ベストレコードは 2:19くらいだったかと思うので
スムーズにくるくる回るクランクで、一気に10秒は削ってやるぜ、と意気込んだけど
結果は2:22、なんと無様な。

ポジションが悪いというのかといえば、そうかもしれないけど
下ハン・脈絡の無いダンシング乱発、アウターのままで力任せに突撃、などなど
やはり、力量もテクニックもあったものではなかったのかな、と。



Wilier Cento1 2012ことウニョ子さんとは2年あまりの付き合いになるけれど
最初の印象とは、若干変化をみたような気も

とにかくダンシングがうまくいかないという感触
リズミカルに車体を左右にふりふりしながら上ってゆくあれですね

車重が軽いカーボンバイクは、重心が高く不安定になるので
自在に乗りこなすためには、多くのスキルを要求されるのでしょうが

そんなもん、ただのおっさんが持ち合わせてるわけも無いので
ここは努力と根性と、なんかよくわからない潜在能力が覚醒したりとかしない事には
どうにもならない予感がするのですよ


結局は、走りこむしかないということなのですね。

2014年 リザルト
走行距離:2027km
乗車時間:107時間