たい焼き食べたい

冬将軍さんが本気を出して日本を極寒の劣等に変えてしまった休日
自転車乗りもオフシーズンに投入ですよ

あれやこれや、やり残した事は多々あれど、しかたない
なんてったってオフシーズンなんだから



あっそうだ、アレをアレしてないではないか!
アレだアレ!丹沢湖の紅葉

丹沢湖の紅葉を見てないじゃん
今年は、未開の奥地から一面の絶景を楽しんじゃおうかと計画していなのに
それなのに、休日の天候不順や、いろいろ立て込んだりで機を逸してしまいましてー
まぁ、紅葉はこないだの温泉回にみてきたからいいよね

と、布団の中へもぐりこんで夢の世界へ埋没しかけたおれっちの脳裏を掠めたモノとは



布団をを蹴破り、そそくさ着替えて準備を済ますと
月明かりの下、丹沢湖へ向けて走り出したんだよ


路面がシャリついてるが凍結してるわけじゃないよね(じゃりじゃり

外気温は摂氏2.8度、防寒装備のおかげでまったくもって寒くない
と思いきや、手が冷たくて速度を上げられない
フルフィンガーでも、薄手のグローブでは厳しいようで

ゆるゆる走ればだいじょうぶぃ
1時間ほどで国府津ICに到着
すると、謎の青い光に包まれて(あぶだくsy

国府津ICで国道1号を外れて県道717に入り、富士見橋へ
橋の袂から酒匂川サイクリングロードに乗り、足柄大橋まで

大橋でサイクリングロードを降りたら、大雄山駅方面へ向かう
竜福寺交差点を右折して足柄街道へ
というのが定番ルート化しつつある

足柄へのアクセスルートはいくつかあれど
R246をメインに走るルートは、一度で懲りました

酒匂川を渡って、県道720→県道74というルート
これは、狭いし面白くないので却下

サイクリングロードは一度味わったらやめられまへんで(ぐへへ

足柄街道を、ぐんぐぐんと高度を上げながら西へ
すると、道端に黄色くて、まあるいモノが

みかん、ですよね
なぜか、みかんが路肩に点々と落ちている?

ついに足柄までもが、ヤツらの手中に落ちたというのか
みかん星人め、やつらは友好的な種族だと思っていたのに
ペポコン人をナメルなよ

そしてふと、足を止めて、転がっているみかんを手に取り、むさぼったりはしていませんから
食べてないよ? ゼッタイ食べてなんかないんだからね

竜福寺から5km足らずを昇ったら、足柄街道を離れ、県道746で山北方面へ

5kmほどのダウンヒルをこなしてR246をわたったら旧道76で、またりと丹沢湖入り口を目指す

はぐれ激坂があらわれた!

12月の丹沢は、寒々としていて物悲しい

外気温は摂氏1度、だがヒルクライマーの進撃を阻む事はできやしないよ

紅葉の終わってる丹沢湖は、特に見所も無いなぁ、と実感しつつゴール

トンネルの先はまだ未開の地、ということで突入してみる

路面は思っていたよりきれいで走りやすけど、ほぼ平坦で面白みは無し
つるぺた愛好家にはよさそうだけど。

片側一斜線の道路はやがて、細くなって
キャンプ場の先は通行止めになっていた

ここが、旅の終着点か。


・・さーて、戻りますか

今回の真の目的地は、ここなのです、なのです。

店内に一目散で駆け込んで、たい焼き5個(小倉)を入手
すると、硝子ケースの中に気になるものがあったので
聞いてみると、なんと試食させていただきまして

こ、こりは  めがっさうまい!

こりゃおつまみにサイコーにょろ

会いたかったよ、たい焼きちゃん

ナイスなお土産も手に入れたし、とっとと帰るにょろよ

ダウンヒルは寒すぎる、体感温度はマイナスにょろーん

にょれろーん。

リザルトにょろ
走行距離 117.0km
走行時間 5:33:29
経過時間 7:26:17
取得標高 926m

取得アイテム 丹沢たい焼き(小倉)x5 スモークチーズx1

え? 未来人と超能力者はどこかって? そんなの知らないにょろよ。