ねこめのほんき
ノーベル平和賞はダメだったようだけど
脳内だけはいつだって平和なMyaです、こんばんは。
数少ない休日を台風19号に破壊されて不貞寝中なのですが
ひとりふてくされていても仕方が無いので
平日の夜間、こそこそナイトレして速くなっちゃおうと峠に向かうのですが
やっぱり、夜道は危険がいっぱい
そんな夜の道を明るく照らしてくれる頼もしいLEDライト
夜を走るサイクリストのために、キャットアイの中の人が本気を出して生まれたのが
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT1200] リチウムイオン充電式 HL-EL1000RC
- 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログ (4件) を見る
既に使用されている方もおられるかもしれないが
明るさは折り紙つきのボルト1200
大容量のバッテリーを搭載しているので、ロー・モード(オールナイト・モード)での照射時間は脅威の17.5時間
ツインLEDと大容量バッテリー、これさえあれば深夜の峠も怖くは無いだろう
しかし、唯一問題があるとすれば、その大きさ
で、一回り小さいのが出ないかなー、と思っていたところ
出ていましたよ、新作が
キャットアイ(CAT EYE) ヘッドライト [VOLT700] リチウムイオン充電式 ボルト700 HL-EL470RC
- 出版社/メーカー: キャットアイ(CAT EYE)
- メディア: スポーツ用品
- この商品を含むブログ (2件) を見る
ライトマニアックスとしては、ぜひとも買って試したいじゃないか、てなわけで
とりあえずポチる
そして届く
現在使用中のライト
LEZYNE
:SUPER DRIVE XL
:MICRO DRIVE FRONT
非常に明るいが、センタースポット配光で照射範囲が狭いのでコーナーに弱い
パワーマネジメントがよろしくないようで、バッテリーライフが短い
2時間ほどの走行で、バッテリー残量50%以下の警告が出るので
ナイトレ終了後に毎回充電する(SUPER DRIVE XL)
CATEYE
:HL-EL540RC
バッテリーライフが長いのが強み
明るく、路面コンディションを把握しやすいが照射範囲が狭いので、コーナーに弱い
台風19号が過ぎ去ったら、夜の峠で性能テストを実施してみよっと。