秋の夜長にナイトオーバー!?

最近艦これしかしてないんじゃないのかと
疑われ始めてるMyaですこんばんや

またもや、アマゾンからなんか届きましたよ

さてはて中身は

取り付けてみた

定番(らしい)のアイテム、海の青さが際立つ!
へたれが使ってもくっきりすっきり写真がたちまち
出来上がるとのウワサのPLフィルターなのですよ

こんなの装着しちゃったらゴテゴテしちゃって、軽量コンパクトが売りのGRDが
台無しだよ、とか気にしたらダメな気がするし、とにかくなにかをくっつけたい
欲望を満たせればそれで良いんじゃないの、とかとか

よーし、これをもって伊豆の海を撮りまくっちょうぞ

でもこれ、ジャージのポケットに入らんのじゃ(ry

ぷち坂バカを豪語してるのに、まだ挑戦した事のなかった
椿ラインに行って見ましたよ



ろんぐらいだぁす第三巻
ロングライドの深みにどんどんはまって行く主人公、亜美ちゃん
ロングライドイベントを辛くも走りきった彼女は、更なる高みを目指すべく
更なる過酷なトレーニングをこなす事に、なかなかの弄られっぷりである。

そう次のお題はナイトオーバー!
夜を逝くのだ、


1時間ほど仮眠して午後11時くらいに出走
の予定だったのだけど、なり続けるアラームを丼だけ無視して寝ていたのか
はたと気がついたら、12時半過ぎてましたよ
ベッドの中でナイトオーバーしちゃったよ、あひゃっ

気を取り直して、しゅっぱ〜つ

眠い眼をこすりこすり、走り出すこと2kmほど、交差点で突然アクテブカムがステムから
ベイルアウト、交差点に転がり落ちるというありえなさげなトラブル発生
静まり返った交差点に無残に転がるカメラをすばやく、的確に回収してリスタート

幸い故障はしてないようだけど、ステムに再装着するのはメンドイから諦める
片手離しての撮影をしなくて済むので、走行中の絵を提供してくれちゃう頼もしいカメラなんだけどなー、しかたなし。

深夜の国道1号線は、まるで別の世界線に迷いこんじゃったの?、と思わせるほどの静寂
信号停止すると、波の音しか聞こえない。


某弱ペダで小野田君が、集団落車に巻き込まれたあの、小田原のT字さん

小田原でR1を離脱、一路熱海へ進路を取る


暗いよ、コワイよ

真っ黒に塗りつぶされた伊豆の海が広がる気がするR135をひたすら走る
市街地から外れた区間は制限50kmなのねー
明らかに50kmじゃきかない速度で追い抜いてくクルマがビュンビュンと狭い道路をかっとんでゆきますよ
こりゃ凄いスリルだよ、病み付きですよ

やっとこ熱海・修善寺に到着
すこしだけ休息して、椿ラインへと向かうのだ


暗いよ、コワイよ、PLフィルターの特殊効果により、吸い込まれそうな闇が演出されております

魂が吸い取られそうなくらい真っ暗闇の椿ライン、半端無く怖いです
なんか潜んでいますデス、こわいデス

今回は漆黒の闇対策として、フロントライトは3っ
レザイン:スーパードライブx1・マイクロドライブx1
キャットアイ:EL540RCx1

市街地だったら迷惑千万な光量だけども
さすがは、深遠の闇、深夜乃椿ちゃん(だれやねん

フロントライト3連星のフルバーストでさえも、まるでダメージを受けていないだと!?
まいったね、もうまったく

で、虫たちのオーケストラをBGMに淡々と上ってゆくわけなのですが
こうも暗いといろいろと嫌な妄想がむくっとわいてくるわけで
そしてそこかしこに、何者かの気配がするんですよ

己の脳内と壮絶なるバトルを繰り広げつつ、たどりつい着ました
しとどの巌


おわかりいただけただろうか

ここって怪談好きの間ではわりと有名なスポットなのですよね
首無し地蔵を3つ見つけると、死期が近いだとか
すすり泣く女の霊を見ちゃった、だとか、その他多数の体験談があるのだとか

夜中に来るべきところじゃないですよ、こんなところに夜にくるとか、頭がどうかしてるんじゃないの?

夜もふけてきてるし、山間部だし高度も高く寒いしで、ちょいと催してきちゃったわけなのですが
歳をとると近くなるんですねー、いやはや

で、ここには簡易公衆トイレがあるのですが
トイレのあるであろう方向は、完全なる闇
ライトの光でさえも、すーっと吸い込まれて、なにやらカサカサと奇怪な音がするし((( ;゜ Д ゜)))

一目散に逃げ出したのは云うまでもないです
それからしばらく、背後に邪悪なる気配を感じつつも、それらを振り切る勢いで大観山を目指して
スプリントクライムじゃぁ〜

 

やった〜、たどり着いた

それにしても、椿ラインを上がっている間
一台のクルマやモーターサイクル、ロードともすれ違わなかったんだけど
やっぱり違う世界線に行ってたのではなかろうか、幾度となく怪しげな気配はしていたけどね

雲が多めで、あまりすっきりした富士山は拝めなかったけど、満足ですじゃ。

よっしゃ、タスクオーバー
では帰りますか

8ヶ月前にここに立ったんだよね、まさに光陰矢のごとし

帰りは、箱根旧道七曲をすいっと下ってかえろうとしたんだけど
なぜか無性に久野の林道が気になったので、R1で芦ノ湖まで下って強羅を経由して
久野林道→小田原ルートで帰ることに、この選択がまさかの展開へと続いていたのですよ


久野林道名物のバンプ、ロードで乗ったりしちゃダメダメ、ちゃんと端っこを通りました

林道は思ったより交通量が多く、10分おきくらいに4・5台くらいのクルマとすれ違いましたが
特にキケンな箇所も無く、小田原まであと数キロのところで、突然後輪から衝撃が

あー、ついにこの日が来ましたか

ドーロに乗り始めての、初パンク来ましたわ

後輪はすこし低圧だったので、リム打ちパンクかと思いきや、2mmほどの小さな貫通穴を発見
どうやら貫通パンクだったようですね
異物は自然に取れたのか、残っておらず

どこで異物を拾ったのかは不明だけど、もしも旧道で高速DH中にパンクしたら、とか思うと
ゾッとしますね。

そそくさと、スペアチューブと交換して帰路に付きましたとさ。

PLフィルタはどうだったのかというと
偏光フィルタなので夜は外しましょうねってことで(アフォなのね


帰りがけの相模川堤防より撮影
ほらほら、こんなに鮮やか・・って、どうでもいいよ、すっごくどうでもいいよ!!

おしまい。

追記:初パンクか、感慨深いですね、しとどの巌から何かを連れてきちゃったのかな・・。