ひまわった

なんだかよくわからないうちに梅雨が去ったかと思う暇も無く
猛暑とか熱帯夜とか猛暑とか熱帯夜とかもうs

そして7月最期のお休みも終わってしまうわけで。


長かったツールド・フランスも終わってしまいましたね
しょっぱなから波乱の臭いがプンプン匂ってきたわけだけど

第1ステージで力尽きたカヴェンデッシュを筆頭に
雨の第5ステージで連続落車の憂目にあった去年の覇者フルーム

その後も次々と鬼畜コースにボコられて倒れてゆく有力選手たち
第10ステージではコンタドールまでもがチームメイドに後を託して、深い霧に消えてしまった。

トッププロですら困難な道のり、それがツールなのだろう

「強いものが勝つんじゃない、勝ったものが強いのだ」
という台詞を痛感した、今年のツールも終わってしまったんだな、と。

全21ステージ、3600kmに及ぶ過酷なレースを制したのは
ヴィンチェンツォ・ニーバリ
平地でも、上りでも、とにかく速かった。

我らがユキヤは個人総合65位(完走者164人)、ファイナルステージではかなり目立ってたよ
大健闘です。


それにしても毎日、暑いですのな
毎朝熱気の目覚ましで、ウエイクアップする日々なのだが
わずかな気力さえも削られていって、もうぐだぐだ、どうしよー(棒


座間で、ひまわり祭ワショーイ
日差しじりじり、熱中時代ですね。