101回目のツールド・フランスと、短冊に込めた願い

世界最大級の自転車レース

毎年飛びっきりのドラマが展開される、ビッグレースなのだが
今年のツールは少し何かが違っているようだ。


コースを覆い隠すほどのイギリスの観客たちや
細かくうねるヨークシャーの道路など

命運を二分したゴール手前のスプリント
キッテルのステージ優勝と
落車による怪我で、母国での栄光を手にすることなくツールを去らなければならなかったカヴェンデッシュと・・

42歳フォイクトの若手二人を置いてけぼりにした山岳攻略も見物だった

大波乱で幕を閉じたファーストステージ。



 

そして忘れてはいけないのが、日の丸を背負って走る男
今回唯一の日本人選手である新城ユキヤ!

しっかり仕事もこなしつつ、上位争いにも絡んでくるのではないかと

彼の大活躍と今後のレース展開が楽しみなのである。



今日は七夕
リア充の彦星と織姫がイチャつく日ですね

「爆ぜろリアル!弾けろシナプス!」
「バニッシュメント・ディス・ワールド!!」

怪しげな黒雲の元、いつもの上ってみた
そしてなんか疲れた

ここん所の悪天候で、週末ライダーどころか
ほとんど実走できてないよ

もう全然脚が回りません、小野田っくん!

フォームとか、ポジションとか見直してみたり
機材の微調整や不具合の解消等、やるべき事は山積みなのです

そして限られた時間やリソースを最大限に生かして
巡航能力や登坂力をむくむく高めて、夏のライドに備えないといけないですね。

七夕101


人を呪わば、穴二つですな