MAYなのな
GWも、瞬く間に終盤を迎え
山へ海へとろんぐらいだぁな感じなはずだったんですよ
だが現実はたやすくは無かったのです。
とにかく、問題はひとつづつやっつけてやろうじゃないのさ
嫌に蒸し暑い春のある日のこと
8kmほどの先の役場へと用事を片付けようとアンカーさんで走っていると
唐突に後輪から異音が、そしてクランクがロック
プーリーって、もげるものなのですね
固定していたピンごとどこかに飛んでいってしまったので
RD(リア・ディレイラー)ごと新しくしてしまうことに。
konozamaという名の畑から採取した保守部品の数々
ANCHOR CR500に標準で搭載されていたRDはシマノ2300
見た目もかなり地味子さんな8SPEED
最近のスポーツバイクは11sが主流らしいが
8sRDを生やすのがせいいっぱい、これが今出来るせいいっぱい(ん〜ッポン!
で生えて来たのを、そそくさと取り付けちゃうことにしましょう
取り付けたら、チェーンを張る前にRDの調整を、お忘れなく。
チョイスしたのは、シマノのRD2400SSことクラリスさんです。
見た目グロッシーな感じで、いいんじゃないの
実はチェーンを切らなくとも交換は可能らしいのだけど
いざというときの予行にチェーン切りからの連結の演習も実施してみました
思っていたよりも簡単だったので、これなら出先でのトラブルでも安心な気がしてきましたよ。
新しくなったRDクラリスさんの調子はどうなのか、アンカーさんとの相性は?
それは、100kmくらい走ってみたらわかるような、わからないような。
シマノ リアディレーラー RD-2400 SS RD-2400
- 出版社/メーカー: シマノ(SHIMANO)
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Cento1ポチポタ日記のトプローさんが紹介されてたSTRAVAに
登録して、いろいろ弄ってたら、いつのまにかチャレンジに参加してた
「キミは5月にどれだけ走れるんだい?」的なチャレンジですね
で、なんとなくトップの人の記録を見て驚愕
4日で1000km越えてるし・・なに?なんなの?
ジロなの?プエルタなの?
Myaはというと・・・・・39km(ボソ