いまいち萌えない丹沢湖の巻

なんでも、今年の秋がいまいち影が薄いらしい

去年は丹沢湖へ紅葉見物に行って、たい焼きを食べたのを
唐突に思い出したので、たい焼き、ときどき紅葉ライドへ

丹沢たい焼き待っていろよ

こはるびよりな月曜日の午前八時すぎ、のんびりペースでスタート

トラウマなる246は避けて、国道1号線から酒匂川を北上して一路足柄へ

紅葉シーズンなのだけど、平日なので交通量は少なめ
わりとサクサク進むこと進むこと


R246との交差点

前回は強引に246を走って酷い目にあったので
今回は旧道で快適ポタリングとしゃれ込んじゃうのだ


丹沢湖 マゾい坂→

なんとかと煙は高いところへと向かうのだと、もうします
で、迷わず右の坂へ


こーんな坂が目白押しですよ


あっ、富士山めっけ


これは、なかなか


電線もごらんの通り、あっ、細切れ富士山めっけ(もういいって

ファイナル・ローは使うまいとあがいたものの
なにやらリアディレイラーの調子がよろしくないようで
ガリガリいいっぱなし


そして、戦意喪失


おれっちらの戦いはこれからなのさっ

ルートラボで見ると平均10%だったので
工事が終わったらリベンジしてみたいぞと

だらだらと上って丹沢湖へ到着

たい焼きはよ、た〜い〜や〜き〜

…売り切れてたのよ つД`)
あんまりにもあんまりな仕打ち、ご無体極まりない

どら焼きも大人気だとかで、売り切れてました


今川焼き、おいしゅうございます、すこし涙でしょっぱいのでございます

帰りの燃料を補充するべく橋を戻って、お蕎麦屋さんへ
店内に入ると行列が出来ている

ここは行列が出来るお蕎麦屋さんなのですか?
と、待つ事10数分、やっとお昼にありつけたんだぜ

混み合いの理由はというと、平日なのでここしか開いていなかったということらしい

お腹も満足したことだし、暗くならないうちに帰るとしましょうか

紅葉は去年に輪をかけていまいちなので、もうどうでもいいやと下り始めたものの
もうすこし時間に余裕もあるので、ダム広場へでも行ってみるのもいいかもね


あぁ、まぁ、こんなもんざんしょ

広場への階段がきついのでビンディングシューズで無理やり降りて
クリートを消耗するのもなんだし、たい焼き売り切れだし
丹沢湖の紅葉にはとんと御縁が無いようだし
本気でもう帰ろう

本格的にリアの調子が悪いというか、シフトアップしてもなかなか変わらないんだが
シフトレバーの手ごたえが弱々しい、嫌な予感を漂わせつつ
渋滞で進まないR1をのろのろ走って帰宅したのは日も暮れかけた17時過ぎのことであった。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
丹沢のたい焼きが食べたいと思われた方はポチッとしていってね