暗いと不平を云うよりも

キクミミさんのブログ記事を読んで
ふと思い出したのだった

「CATEYE HL−EL540 本体交換」
「愛用していたライトがバラバラに」ヽ(´Д`;)ノアゥ...

そういや、同じような屍がウチにも転がってたような

CATEYEのカスタマーにメールで儀式の作法を確認してから
野口x2をイケニエにして、蘇生させることにする

丁寧に包装した屍をレターパックで生まれ故郷に送還すると
4日後にはもっと丁寧に包装されて返ってきましたよ。

明るさとロングライフで定評のあるライトなので
末永く、大事に使うことにしよう。


で、こちらは1年ほど愛用していた
アクティビティーカムiON Air Pro

三脚穴がつぶれて、マウントするとグラグラするので
こちらも復活できないものかと、メーカーにメールで
問い合わせしてみると翌日レスポンスが届く

海外メーカー製であるこの製品
国内正規品であっても、国内での修理対応は行っていないとのこと

人気のGOPROは、正規品については修理対応をしているようなので
このあたりは溝を空けられているようだ



このiON Air Pro、水密ケース無しでIPX8を実現しているので
ゲリラ豪雨程度ではびくともしない頼もしさなのだけど
いかんせん、その鉄壁の防御力がアダとなって
分解してしまうと水密性能が保障できなくなるらしい

レスポンスメールには修理不可の4文字

完全防水、振動や衝撃にも強く、録画失敗を防いでくれるスライド式録画ボタンなど
アクティビティカムとしては考えられた、よい製品ではあるのだけど
1年あまりで寿命が尽きてしまうのかと思うと残念なかぎり。

諦めかけた、そのとき一筋の光明が降りてくる

なんらかの対応が可能であるか各所に問い合わせをしてもらえるという事なので
それを待ってみようとおもう

AIR PROの運命やイカ

にほんブログ村 自転車ブログへ