硝子の瞳

オトコは外見じゃないよ、中身なんだよ!
と懸命に主張したらば

「機能美というものがあるよね」

という言葉にグゥの音も出ないMyaですこんばんは


「いまここ」は自称フォトポタ・ブログの様相を呈しているので
撮影機材にも気を使っております(ぉ

機材一覧
メイン:ペンタックス K100D+smc PENTAX-DA 21mmF3.2AL Limited(デジタル一眼)
サブ:ipod touth G5(ミュージックプレイヤー)
サブ:iida G11(携帯)

しかし、ベイロードの乏しい(積載力の無い)ロードバイクにおいては
「なるたけ軽くしたいの」という欲求に応えて、メインは置いてけぼり



持ち腐れてたリミテッドレンズを売却して手に入れた3まんえんを握り締めて
カメラ屋さんへは、行かないで
モニターとにらめっこすること数日
やっとこポチリましたのは・・続きはCMの後だよ

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

FUJIFILM デジタルカメラ X10 F FX-X10

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラック Cyber-shot DSC-RX100

シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA

シグマ デジタルカメラ DP1x DP1x COMPACT DIGITAL CAMERA


選択基準は以下のとおり

 軽量コンパクト
 燃費が良い、バッテリー切れに強い
 マニア心をこちょる付加機能
 取り回しが良くシャッターチャンスに強い
 手持ちの3まんえんと、ちょっと足して買えるリールナブル感
 

等々加味した結果


                                                                                                  • -

リコー GR DIGITAL IV 選択の理由



望遠はすっぱりと捨て去た、短焦点という名の潔さ

シンプルイズベストなファルム

コンデジにあるまじき、明るいレンズ

ちよいとしたマニアック機能

ちっちゃいモノ好きも満足のマクロ撮影機能

電源に単四電池やエネループが利用できる臨機応変な適応力

だいぶ枯れてきたけど完成されたCMOSセンサーが描き出す絵

                                                                                                  • -


さてはて、GRDIVはどんな活躍をみせてくれるんだろうか

機材負けしないように、頑張ルンバ
そして未来のピューリッツァ賞〜♪

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
修行が足らん、と思われた方はポチッとしていってね!!