[そして]そこはかとなく入梅寸前なのかよ[幻想郷へ]

新入りさんのコンデジGRD IVのお試し撮影にでもと思ったけれど
しとしと降ってるので、雨の街へと電車で出かけることにする

充電も同期もできなくなったipod touth G5を持って
やって来たのは町田のヨドバシカメラ
しかし普段ありえないくらいの連絡のよさが祟って早く着きてしまい
まだ開いてなかった。

丁度いいので試し撮りをすべく
駅からすぐ近くを通るサイクリングロードへと向かう


境川CR(境川ゆっくりロード)を徒歩でゆっくり進む


ピン・・ボケ・・


「先生助けてっ!アイポッドちゃんが息をしてないのっっ!!」

           _,,..,,,,_
           ./ ,' 3  `ヽーっ
           l   ⊃ ⌒_つ
            `'ー---‐'''''"
「ご臨終です Lightningケーブルがぷっつりと切れています」
「えぇ?!」

ググッてみたら次々と出て来る事実
どうやらLightningケーブルは
とても弱い身体で生まれてしまったようである

充電のたびに抜き挿しを繰り返す
という当然のように行われてきた行為は
Lightningケーブルにとっては命を削るとに他ならないのだ

これじゃたとえ純正品を交換して貰っても
またいつ断線するのかと不安を抱えて
抜き挿しするのもイヤなので
サードパーティ製ケーブルを購入。


上:純正品 下:サードパーティ
雌ゴリラ並みに太くて心強い

安心して使えない純正品て、どうなのよジョブズ


お次は相模大野へ


スペアチューブを購入


また、新たなる能力に目覚めてしまいました
「AFなのにピンボケる程度の能力」

失敗を恐れず何度でも挑戦あるのみ。

にほんブログ村 自転車ブログへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
幻想郷?なにそれうまいの?、と思われた方はポチッとしていってね!!