あの坂 其の壱

去年、大敗を記した
足柄峠にリベンジしてきましたよっと



R246沿いにあった小さなお宮で、旅の祈願


酒匂川CRにて


  • 前回までのあらすじ

昨年5月中旬、組み立てたばかりのウニョ子さんと
足柄峠に初挑戦したMyaだったが・・・

前半、貯金をしようと飛ばし過ぎて、後半で無様に果てる。



前回の教訓を生かしてまくって、前半の直線区間は可能な限り
戦闘は避けてパワーを温存しまくり

後半のつづれ折に備えた結果がこれです

去年は、雲のカーテンに隠れて拝めなかったが
今回はこれ以上無い、というようなシュチュエーションに恵まれた

たとえインナー(34)xロー(28)のロリ魂ギアでも、遅くっても
完走できたうえ、展望台からの眺望も得られたので、ホクホクしつつ
帰路に着くはずだったのだが

こんな富士山めったにないんじゃない?
山中湖から見てみたいよね、逆さ富士とか、見てみたいよね

などと、オレっちのゴーストがささやいたかどうは定かでないけど


青く晴れ渡る空の彼方に、鎮座する荘厳なる富士山に
魂を惹かれるように、山中湖を目指すのだった


ピットイン、ここで補給していなければ、生きて帰れはしなかったかも


何も知らずに地獄の入り口へと向かうのである

山中湖へのルートは、ここですねっ

距離もたいした事無いし楽勝よん、とか抜かしながら
意気揚々と進んでゆくと

天を突くがごとく、どこまでもつづく激坂

ななななな、なんじゃこりゃ(うっく


振り向けど地獄


そのうえ時々、激坂を轟音とともに下ってくる突風に耐えながら
休憩したり、休憩したり、なんかもう進むよりも
休憩しているほうが長いんじゃないの、ってくらいヘロヘロになりつつ
最後の500mくらいはウニョ子さんを押して、やっとの思いで
たどり着いたのでした。



県境のゴール地点、こころ折れ、魂も飛散しましたとも
明神たん、マジツンというか殺る気まんまん

後半へと、つづく