バージョンアップする?

「今日出来ないようなら、明日もだめです。
一日だって無駄に過ごしてはいけません。 」
と、誰かが言ってたような気もするけれど

ちっともやる気が沸いて来ない
がんばらない度が急上昇な、ここ数日

キャノンボーラーな男達が血潮を滾らせて駆け抜けてゆくのをよそに
http://cbnanashi.net/cycle/

なんかもう、今年はいきなり散々なスタートで
気力・体力・時の運、妄想力ですらも
底を尽きてしまったかのごとく、がんばらない毎日

ささみさん@ばりに、がんばらない日々。


と、どうでもいい前置きは置いといて、進歩ですよバージョンアップです

なにがって、作業用PCのOSアップデートを実施しました
オンラインサポート終了まで、残すところ1年と数ヶ月に迫ったXPから7へ


10年くらいお世話になったXP、ロングライフなOSだ

環境的には、なんら不平も不満もなく
そのまま、サポート終了まで使い切るつもりでいたのだけど
円安に伴って、ドライブ等のPCパーツがじりじりと値上がりしてくのを見てたら
つい、ポチっとしてしまいまして

XPよ、浮気なおれっちを許しておくれ


ディスクをインサート

XPの入ったSSD 80GBを取り外し
おNEWのSSD 120GBに換装して
インストールを開始

チップセット・プロセッサドライバもほぼ自動で組み込まれ
苦も無く完了

なにこれ、楽すぎる。


あっさり動くWIN7 64Bit版


2年くらい前のパーツで組んでるPCなので
今回はWINDOWS7をセレクトしたのだけど
正解だったようで。


これですべてがうまく行く、と思いきや
ipod toucth 5がなかなか認識しなかったり
多少のトラブルに見舞われもしたけれど

使い慣れた、古いツール群も互換オプションで問題なく使えて
それなりに快適環境に生まれ変わった作業PC


いいや、もともとそれなりに快適ではあったから
見た目が少しだけ生まれ変わった、作業PC


自転車ブログなのに、PCのグレードが上がってもしゃーないな、とかつぶやいてる
そこのあーた

Myaだって、それなりに日々進歩しているのですよ、がんばらないのに



がんばらなかった結果がこれだよ…(´;ω;`)


右脇腹が痛いっス