原初へと還る

かつて高度な建築技術と、天文学を駆使し栄華を極めたマヤ文明
しかし今、それらの都市は森林へと姿を隠し、遺跡となり眠っているという

彼らはなぜ、文明を捨て去り、歴史の闇へと消えたのか、それは現代においても謎のままである。



なにやら、このブログには似つかわしくない前振りを置いてみたりするわけなのですが

マヤ文明の暦を読み解くと2012年12月21日で終わっているという事で

って、それって今日じゃないの? 今日だよね・・

ヽ(◎Д◎)ノはわわわわ〜

ウニョ子さん!ウニョ子さん! 大変だよ!
今日で人類終了だって?! どどどどど、どうしよう?

ウニョ子さん「( ´_ゝ`)フーン」

ふ、フーンて、なに余裕ぶっこいてるのだよ?

え? 私は自転車だから、人類が終了しても全然関係ないって?

・・・それもそうだね。


だ、だがしかし、そんな簡単に人類は滅亡したりしないさっ

カボチャも食べたし、あとは柚湯に入って

今日は早く寝て、目が覚めたら明日になってるよね、きっと。






高度成長期に建造されたコンクリート構造物が
いたるところので老朽化し、崩壊を待つわが国においては
新なる公共事業を進める前に、まず解決しなければならない問題があるのだ。