ソックス祭

「休日になると、雨模様になる」という特殊効果が発動してしまったらしく

からしとしとと

こんな時こそ、湿り気たっぷりな峠の降りをギリギリまで攻めて
まだ見ぬライバルとのバトルにそなえたり、という燃ゆる展開など
微塵もないのがこのブログ。


で、最寄のモンベルとY'sRoadに行ってブツを調達してきました。




調達してきたブツ

低温と乾燥の強力タッグによる足末端へのアイスブレス対策として導入した
シューズカバーがあのザマに陥ってしまったのは記憶に新しいこと

外から防げないのなら、内に防衛網を敷いて、布陣の構えなのですよ





と、いうのは表向き

真意は別のところにあったのだ

このソックスを部屋のいたる所にくくりつけて、ヤツを誘き出し
のこのこやって来たところを、ふん縛って脅かして、まんまとウインターシューズを
ゲットしてしまおうという前代未聞のスペシャルなミッションが進行中なのです・・


世の中そんなにうまくは行かないって?

そうかもしれない、だけど心配後無用、そんな時のために
実は更なる奥の手を、ちゃ〜んと用意てあるのですから



「不思議な御札」これこそ切り札


※サンタさんは、悪い子と、悪いオッサンの元には訪れません。