「みしみし」と鳴るのです 。゜(゚´Д`゚)゜。

時の過ぎ行くままに生きてたら、もう10月も最終日

なーんも無いようで、いろいろあったわけなのですが
疲れ果てて、ごろんちょ寝ちゃうばかりで
なんだかすっかり放置気味の「いまここ」

ネタはあるけど、もともと働いていない脳味噌ちゃんは
まっっったくもって絶賛戦意喪失中

一体全体、どうなってしまうん?




それはさて置き

やっとこさっとこ涼しくなって、「オレたちの自転車ライフはこれからだっ!」
って思っていたのに、阿亜、それなのに

みしみしなのです、股関節が、こう、みしみしっと



思い起こす事、二週間ほど前のこと
とある買い物を言い付かったので、ウニョ子さんと宮ヶ瀬へと赴いたのですが

出発直後、なにやら右の尻の付け根に違和感があったけど
とりあえず、気がつかなかったことにして、そのまま走り出したのです

相模湖まで、かるく流して
帰りの牧馬峠で、息絶え絶えになって

清川村あたりで、唐突に左膝がバーストしちゃったりして
そして翌日、右の股関節がみしみしなのですよ

さらにさらに、2週間が経とうとしてるのに、いまだにみしみし・・みしっ

右股関節を外旋すると、とっても痛いのです、尻が。

これは・・やっちゃったようですよ
臀筋の肉離れですかね、こりゃ〜


スクワットのし過ぎで壊れた右膝をかんがみて
無理な筋トレは控えていたのに、どうしてこんなことに

で、なんとなくウニョ子さんを眺めていると


あっ!、しまったぁああああ

なかなかのフィットっぶりで好評だった女神さまだけど、女の子用はやっぱり気恥ずかしいよね
もすこし前後に長ければ、ヒルクライム中にポジションを変更できて楽なんじゃ?
という、まるきり根拠の無い思いつきの元に、交換してみた、プロロゴ Nago EVO Plus Ti 1.4

30kmほどの試走では、なんら問題も出てはこなかったのだけど


少しだけ長いんだぜ

比較してみると、座面スロープに違いがあることが分かる
女神さまのセンター部はなだらかに下がっているが
PLUSの方はというと、モリモリっと盛ってある、超盛ってあるよ
メジャーで計測してみると・・8mmほどサドル高が上がっていて

平地では影響が無かったものの、シッティングでヒルクライムという
股関節に過酷な状況下においては、この数ミリの違いが虚栄のサドル高限界点を超越してしまい
臀部筋群とハムストリングスの過伸展を引き起こしてしまったらしい、です。




29日にアンカーさんで40kmほど走ってみたらば、やっぱり右股関節がみしみしと痛いんだわな

絶好のシーズンだと思ったのも束の間、長い休脚期間になりそう。