グダグダデイズ

けだるい朝

※イメージ映像です


熱きツールも始まり
こんなにも盛り上がる要素に満ち溢れているというのに

休日といえば布団に包まりカフカモード
だるくて、まるきりやる気無し

どれくらいやる気が無いかというと
レーニング動画に、「秘密結社 鷹の爪」を選んじゃうくらいにやる気が無いんです

こんなこってはいけないなーとか、すこしだけ反省したよしに

コーヒー豆が切れていたのを思い出したので
いつものコースで調整をすることに

ウニョ子さんのコンディションチェックをしてみると

フロントディレイラーから、かすかに異音がする

ギアはアウター・トップになっているのに
チェーンとガイドが接触しているようで

どうやら、こないだチェーンウオッチャーを取り付けた時に
締め込みが甘かったのか、はたまた振動で緩んできたのか

なにかとボルトの多いロードバイク
出かける前に、チェックを怠らないようにしないとね


既に9時を回っていたけど、R246の渋滞で難儀する事も無く40分弱で到着


サービスの1杯は、入れたてコーヒーと氷を入れたカクテルシェイカーを
バーテンダーよろしくシャカシャカするマスター

ビール並に泡立つアイスコーヒーはウマシ


文字通り生き返る美味さ


これからの暑さに備えて、アイスコーヒー用の豆をローストしていただきました

泡の回復効果により、無駄に元気が出たので日向薬師ダウンヒル動画を撮っちゃうぞーと
アウター縛りで表側から登って撮ったのがコレ


期待を裏切らない残念っぷり

全行程を録画して2倍で編集しようと思ったのに
振動に耐えかねてか、携帯がお辞儀しちゃって台無よー

原因はマウントのボルトが緩んでぐるんぐるん回転しまくり千代子なんだよー

もういいよ! ゆるいオチはもういらないんだよ!