|ω・`) 太陽は隠れているか

来週の月曜日の朝に開催されるという天文ショー
ちまたで盛り上がっている金環日食

百数十年ぶりに訪れる奇跡的瞬間
それが日本の、関東地区で拝めるというから、さあ大変

空に浮かぶゴールドリングを安全に観測するためのメガネを求め
押し寄せる人々で量販店やホームセンター店内は大変な事に

なってるかどうかは知らないけれど

とにかく、そこはかとなく気になって来たところに

イムリーなシロモノをいただきました

おまけにナイスナタイミングで月曜はお休み、ということは

これは是非とも見ろ、むしろ必ず見ろっていうお達しなんじゃね?


というわけで・・


観測ラインを引いてみた

このラインをEDGE先生にインストールして、ウニョ子さんと観にいこうかと思う次第であります

しかし前回の日食は見事なまでに雲に隠れてよく分からなかったよね
すこし薄暗くなった?ような?? ってくらいの薄い印象を残して終了してしまいましたが

今度こそは、黄金のリングが空に輝くのを観たい、みてみたい

イジワルな雲なんて吹き飛ばしてやるんだから

日本中の晴れ男、晴れ女のみんなぁ! オラにちょこっとだけ元気を分けてくれぇっ・・。
「ぶるぁぁぁぁぁ・・・」
え?


http://www.annulareclipse2012.com/
参考サイト