「ウニョ子さんと」いっしょ TAKE#?(番外地)

実は、日向薬師へテストライド&なんつってなタイムアタックした日の午後
物足らなかったので30kmちょっこし追加で走ってみました

午前中あった緊張感もなくなり、最初は若干高めで不安感を感じていた重心制御も
思いのほかスムーズに決まり

「あれ? もしかしてイキナリ、ポジション出ちゃった? オレサマ、メカニックの天才〜」
とか、思いあがっちゃった瞬間が僕にもありましたよ、ええ・・

ブラケットポジションにも特に違和感も無くなったので
アンダーポジションに切り替えてアウター・トップで回してみた、すると

左大腿部になにやらイヤンな感じが (;´∀`)
どうやら超前傾姿勢になるために、ハムストリングスを強制的に使わされている様で
特に大腿二頭筋が限界ギリまで伸び切っているようでした


これはもしや、見栄を張ってサドルが高すぎたのか? とか
サドルが後過ぎなのか? とかとか

やはりというか、当然というかセッティングとポジション出しがそんなに甘いはずが無かったんだよ

翌日、左大腿部の違和感と、背中・肩・首の筋肉痛にさいなまれたのは言うに及ばず

ロードバイクという乗り物は、ライダーの体とのすり合わせが大切なんですねって事実を
肉体言語でイヤというほど教えていただきましたよ、トっホホぉ

「ウニョ子さん」・・恐ろしい娘っ!