saku saku result

桜の魔力(?)で生まれたてになってしまったEDGE先生

PCに繋いで同期する事で、バイクプロファイルと
走行記録の一部は復元されたようだが・・


走行記録

トータル
 距離: 73.51km
 時間: 5:39

 サコッシュ
 ミニッツメイド 朝バナナ[ジェル]x1
 ボトル[アクエリアス]x1
 一本満足 シリアルブラック[チョコバー]x1


しだれ桜へ向かう途上に遭遇した激坂

ルートラボでみてみると
全長 747m
高低差 86m

だいたい17%くらいが妥当なのかしらん?
疑ってゴメンね、EDGE先生

それでも、かなりの激坂に相当するんじゃないかなと
湘南平でヒィヒィいってる時点で、もはや無理です


長興山周辺の走行記録はすっかり消えちゃってました
決して、スタートボタンの押し忘れとか、そんなんじゃないんだから

やっぱり桜には不思議な力があるに違いない、そうだそうだ。


桜の不思議パワー検証 其の壱

そして自宅まであと数キロに迫った時
ポロっと何かが脱落!
焦って停止、後を見ると・・


右バーエンドに取り付けてあったサイドミラーがアスファルトにコロリンしてました
幸い後続車がいなかったので、踏み潰されてコナゴナになるという最悪のシナリオは
回避されたものの、いや、危なかった。


桜の不思議パワー検証 其の弐

自宅まで数百メートルまで迫った狭い踏み切りの手前のわき道が呼んでる気がして
わき道に右折しようとして、後方確認すると・・


そこには、右から自分をオーバーテイクしようとしているロードバイクがっ
もし、確認してなかったら、ロードバイクの進路を塞いでしまい

二人絡んだまま踏み切りの中へ〜・・・ (((;゚Д゚)))



よくネジが緩んでるやつだね、ちゃんとオツムのネジを締めとけよ
曲がる時は後方確認するのなんて、あったりまえでしょ?

まあ、そうなんですけどね
無論、それは重々承知の上なのだけど
しかし、事故やトラブルって
なにか人智の及ばないところで何かがどうにかなって
起きるべくして起きてしまうというか
想定外の要素も確かにあるのではないか、と
振り返ってみると、ふとそんなことを想うわけで

要約すると、油断大敵、安全第一、ルール厳守、最大努力で危険回避
なにはともあれ生きて帰れたことに感謝なのでした。

全然検証になってねー

  • オマケ

しだれ桜のある、長興山紹太寺

相模小田原藩第2代藩主、稲葉正則が植えたもので樹齢は320年
「春を忘れぬ形見にと」植えられたそうな

三代将軍徳川家光の乳母春日局小田原藩主、稲葉一族が眠る幽邃の地、母の里石段公苑とのこと
なんと、かの有名なお局様と関連性があったんですね


参考HP
 http://www.choukouzan.com/midokoro.html