ぶらり相模湖 FINAL

レストラン店主から
衝撃の事実を告げられてしまった



ぐらぐらスタンドぶら下げたままじゃとてもじゃないけど
日暮れまでに帰宅できそうにないし

遅くなるつもりの無かったので、標準の猫目ライト(ちっこいの)
しかないという始末

ほとほと困り果ててるのをみかねてか
店主が口を開いた

店主「車の修理工場ならあるからそこで聴いてみな」

そ、それだっ!

というわけで、早速その修理屋さんへ行ってみることに


駅前商店街を進む事数分
救いの宮、前田モータースはそこにあった。

mya「すっ、すみませ〜んっっ」

すると奥からつなぎ姿のお兄さんが現れた

そして、アーレンキーのセットを貸していただき
なんとか、ゆるいボルトを締め上げる事に成功したのだった

嫌な顔ひとつせずに、工具を貸していただいたお兄さんに、お礼を述べて
相模湖を後にしする

元きたR412を一路、岐路についたのだった


さよなら相模湖


あんまりのんびりしていると、夕暮れに間に合わないので
最短ルートを選択して、ひたすら坂を下って帰ることに

しかし、津久井あたりで強風に押し戻されたりして
なかなかペースが上がらずで本厚木のすこし手前で
黄昏は、夕闇へと映り行く景色

アイウェアを外してウインドブレイカーのポケットに入れると
相模川沿いに、あゆみ橋を渡って厚木へ向かおうとするも

橋の入り口にきらびやかなパネルがある
あゆみ橋「通行止め」
改修工事で封鎖されちゃってる

そのまま相模川沿いの裏道を通って
戸沢橋を渡って、なんとか帰宅


帰り着いて、ポケットに手を突っ込んで唖然
アイウェアがない ̄□ ̄;

どうやら落としてしまったらしい(なんかもう我ながら嫌になるヒドい落ち・・)


なんとも、いつもどうりのぐだぐだな、どうしようもない落ちが付いてしまった
ポタリングではあったけど、それなりの収穫は得られたかなと

そう、きたるべき奥多摩周遊道路への挑戦のためのルート確認を
兼ねてのポタリングだったのだ(と無理やり盛り上げてみようとしてみる)


最近はストリートヴューなどで、ある程度の情報収集をしてから出かけられるので
便利ではあるのだけど、やはり現地で生の情報に触れておかないとね


Result----------------------------------------------------------------------

サコッシュ
C1000レモンジェルx1
ボトルx1(アクエリアス
相模湖で買ったポカリスエットx1

距離:往路54 km 4:51:48
復路42 km 2:58:09(EDGE先生がバッテリー切れになってた)

平均スピード:11.1 km/h 14.3 km/h
高度上昇値: 1,026 m
カロリー: 1,394 C
平均気温: 18.0 °C

出発前の点検は忘れちゃいけない
新たな風景、美味しいもの、一期一会を楽しめるポタリングは素敵