イセハラ買出し紀行 大山ブレンド

熱いパリ〜ニースも終わってしまい
ちと気が抜けつつあった休日前夜

天気予報は、久々の好天(午前中だけ)を告げていたので
すこしやる気を出してみる事にする

いじり倒して、よく判らなくなったポジションを
ニュートラルに戻しておいたアンカーさんのゴキゲン伺いと
朝の至福、コーヒー豆が切れてたので、その補充を兼ねて
近場でいい具合に勾配のある場所ってことで
大山上り口に行ってみることにする。

いつものコースでR246から七沢方面へ
ここは無理なくウォームアップという感じでゆっくりペースで

しかし、なんだが足が重い
しばらくマトモに回していなかったので、まあこんなもんかとか
自分を慰めつつ走ること40分

大山口へと続く石倉のT字路に到着

ここからが本番とばかりに、気合を入れてペダルを回す!回す!まわr
ない、壱月サボった結果がありありと出たわけでした
もがくこと10分あまり、清水屋の駐車場で力尽きたのありました。

自販機で水分補給を終えてリスタートするも
あれ、苦しいよ! 全然ペダルが回らないよ!
そんな感じで、さらにもがくこと18分ほど

そして、ゴールっっ

大山口ってこんなにきつかったっけ??

結果:持久力・瞬発力、双方壊滅的に低下

結論:鍛えなおして、出直して来い

足にはまだまだ余裕があったので
心肺機能の強化次第では、なんとかなりそうな気もしないでもないんだけど
とか負け惜しみを吐きつつ、次のタスクをこなすべく
コーヒーショップへ向かうのだった。

大山口をささっと降りて、一路日向薬師方面へ
下りはいいねぇ・・・ 軟弱者と笑わば笑えぃ



なんとも素敵な、ヒルクライマーのオアシス


試飲でいただいた「伊勢原ブレンド」 おいしかったよ

日向薬師へと向かう道の途中
ライムイエローのコーヒー専門店「コーヒーロースト伊勢原

とっても感じのいいマスターが笑顔で迎えてくれる

自転車で行くとポイントにオマケが付くとのことなので
坂好き、コーヒー好きの方は是非寄ってみよう

今回のチョイスは、大変人気らしく樽の底に僅かに残った豆
「大山ブレンド

大山口を這いよって駆け上がって手に入れた豆
さぞかし美味であろう。

距離: 30.31 km
タイム: 2:27:01
平均スピード: 12.4 km/h
高度上昇値: 506 m
カロリー: 831 C