三つの輝きが一直線

好天の休日だったので、ちょいと相模湖までポタろうかと思い立ち
アンカーさんを漕ぎ出したらば、なんか変

フロントディレイラーがなにやら不調で、アウターに決まらずガリガリ云うばかり
アジャスターを右に左に回してみても改善の余地無し

どないしたん? ってペダルをくるくる回してみると

チェーンがヨレヨレだったのでした
おしまい。


・・・


・・・


・・・ふぅ、購入してそろそろ1年目
走行距離は2500kmほど
そんなに酷使したつもりもなかったんだけど

海へ、山へ、あちこち走ったなぁと
感慨にふけってても、ただ日が暮れちゃうだけなので
自転車屋さんへ、チェーン交換に行く事にしました。


メンテ台の上で、まな板の鯉状態なアンカーさんの図


ピカピカのチェーンに換装終了、すこぶる快調、復活のアンカーさん

よーし、これで来週のお休みは、相模湖へGOだっ

プロの手際を間近で見るのは、とても参考になるものです
試行錯誤して失敗して、新品のチェーンを台無しにしたりしながら
自分で交換するのも、いつか挑戦してみたいなとか



全然話は変わるけど、今夜は天体ショーがあったのだよ

なんでも、縦に輝く三連星
上から、金星、月、木星だったのかな


携帯カメラじゃこれが限界