3月の抱負をば

気がつけば、瞬く間に2ヶ月が過ぎ去り
春の気配が、チラホラと風に乗って届く、今日このごろいかがお過ごしでしょうか

わたくしめといえば
寒くて、こたつに立て篭もったり
おいしいものを貪る毎日

こんなことで、いいのであろうか、否! いいわけが無いのであーる

で、だ
今月の目標をここに宣言しちゃるんですよ
それはー

  「スタンディング・スティル!!」

自転車の上で立っちゃうあれを習得せしめんとするのですだ

・・出来ないんですよ
平衡感覚が劣化してきつつあるオサーンにはかなり高いハードルだとはおもうんだけど

でもね、だけどね
これが出来るときっといいことがあるに違いないのです

たとえばー

ガキども「すげーすげー、オサーン見直したZE☆」
とか
おねいさん「しゅてキングー!!」
とかね・・

って、そんな不純な理由ではないんだって

マジメな話をするとだな

もしもあなたが、サイクリングをしていて
上り坂で前方を塞がれ、停止しなくてはいけないとしよう
あなたは、おもむろに左足のビンディングをパージして
足を突こうとするんだけど

あろう事か右にバランスを崩してしまう
当然右足は固定されてる
すぐさま、右足のビンディングを外す事ができれば
何の問題も起きない。

だけど、こういう時って、とっさに足が外れないものですよ
もしもそのまま右へ立ちゴケなんてしたりしたら、ね

立ちゴケなんて、あるわけ無い!
とか、おもってる、そこのあぁた

この世にゼッタイなんて、あんまり無いんだからねっ

と、そんな悲惨なことにならいように
バランス感覚を磨いておいて損はないってわけです

だから立つんですよ、きっと立てるよね。

「悲しみを怒りに変えて、立てよオサーン!」

※よっぱらいが書いたような文章ですけど、いたってしらふですよ