4年に一度の日


2月最後の日は、関東圏はおりしも雪景色

かなり寒い、こころも体も

だがしかし、もしもシクロクロスバイクがあったなら
どこまでも、どこまでも続く雪原を駆け抜けて行けるんだ!

とか、夢想してみたりすると少し心が熱くなるよねっ

この間、CSでお試し無料放送でみた、シクロレース

太目のタイヤを履いた自転車で、泥を掻き分けダートを攻めまくり、激坂を自転車、担いで駆け上がる

そんな光景を目にしてからは、すっかりずっぽり
シクロクロスが気になってしょうがない

冬季のトレーニングとして始まった競技だということだけど
今ではすっかりメジャーなレースになっているんだとか
最近では日本でも開催されてるという記事を読んで
いつかは生で観戦してみたいな〜と

そして、何時ものように纏まりも落ちも無いんだけどね

しかし、フェンダーも付いてないシクロバイクで雪道を爆走なんてしたりしたら、背中やオマタが悲劇に見舞われることになるのか