正月の過ごし方、二日目

こたつみかん+箱根駅伝

何時ものスタイル
ニューイヤー駅伝に引き続きのお楽しみ

2区のあたりまでは、胸熱な展開もあったけど
中盤くらいで結果がみえてきた感じで

柏原選手の走りは、もう凄いとしか形容できず

しかし、一番印象的だったのは、ラストを必死に走りぬいてた農大の津野選手だった
箱根に小雪舞う中、たった一人で
沿道の応援を浴びつつ、ゴールを目指した姿は
きっと多くの人々の記憶に鮮明に刻まれたであろう

スタッフロールとともに中継が終了したあとも
ゴールをめざして走る姿を。


気が付けば雑煮やら御節やら、むさぼりまくりな5時間だったので
少しはカロリーを消費しないといけないかなーと
思い立ったので、すこしポタってまいりました。

境川CRを南下して、藤沢橋に至り江の島へ

鎌倉参拝交通規制もそれほどきつくも無く
おもったより走り易くてススンとあっさり江の島到着


今日の江の島


R134、熱き男達の息吹が残っているかのような


茅ヶ崎付近の夕景


富士山、シルエット


日も西の空へと落ちて
夜の平塚市内を横断して家路に

自転車レーンで、無灯火&逆送と正面衝突寸前という
イベントが発生するも、無事無傷で帰還



     「無灯火・逆送・ダメゼッタイ!!」