走り初め、小田原

2012年のお正月もついに最終日

唐突にも走り初めを思いつく
2日目は実家で観戦してた箱根駅伝

雰囲気を味わおうと、生観戦に小田原までポタリング

何時もの無計画ぶりで7:45とかなり出遅れぎみな出発
選手が小田原を通過するまでにたどり着けるんだろうか
R134・R1とまったりだらだら〜だらだら〜
全然間に合う気がしないんですけど

交通規制がどのように実施されるのかもよく判ってないのでどうなるんだろうと少しだけ不安になったり

で、小田原駅までまだまだある場所で
ランナーの通過を知らせるバンが

諦めで歩道で待つ事にする

と、すぐさま先導の白バイが数台走ってくるのが見えた、とおもってたら
東洋の7区ランナーが疾風のごとく走り抜けていったのでした

カメラを構える間もなかったよ
そんなワケあるかーと、お思いでしょうが、あるんです
シャッターチャンスというチャンスを逃しまくる
ソレがマイカメラライフ

しかし2位争いはちゃんとファインダーに収めたんだからね!

全てのランナーが通過して、その旨を伝えるバンが通り過ぎると
ロードバイクとバイクの団体が凄い勢いでランナー達を追走してった

放送中継では見れない光景に、ちょい度肝を抜かれたりしたけど
空腹感が小田原城で休憩しようよ!
と囁いてたので、ハイハイと素直に従うのであった


今日の小田原城

最近あんまり走ってなかったので
帰りは足が重かったりして
カジュアルなロードの兄ちゃんにオーバーテイクされたりもしたけど、私はとっても元気です

2012年はきっと、もっと、ずっと
沢山の出会いで溢れるんだよね

たのしみでしかたがない。