お正月 元日

2013年12月31日
ついにこの日を迎えてしまったのか・・・
かねてより用意してきた個人的イベント
「川崎の北野天神へ行って落車防止初詣ライド」

その準備を終えて早々に就寝するはずのMyaであったのだが
テレビの前でコウフンしまくりなのである(べ、べつにエロいのじゃないよ!
年末のボクシングに熱くたぎっていたのだった。

で、12時すぎにやっとこ終身

・・も〜いっかい、ね〜る〜と〜

覚醒して時間を確認すると午前5時すぎ
おおう、あわてて着替えて表にゴー
だが、恐るべき壁が立ちふさがった

さ・む・す・ぎ。
EDGE先生が告げた外気温は氷点下1℃

ムリですたい。

ま、まあいいか江ノ島で初日の出見て帰ってこよう、そうしよう。

元日の日の出リミットは6:50
現在時刻は 5:27
まだまだ時間はあるぜよ、イソグンダぜよ

しかし、だ。


寒すぎて巡航速度が上がらないのだぜよ〜(ぜよ〜 ←エコー

体感温度は−4.1度℃であるらしい

もうイヤぜよー ぜよー…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
戻って布団にもぐりたい衝動と戦いながら一路江ノ島を目指して
境川CRを南下するぜよ

後続のロードバイクにもミニベロにもママチャリにも容赦なく抜き去られるぜよ。

・・
だめだ、もはや手の感覚が無い
ブレーキが握れないので車道を走るのが恐ろしい

二重グローブをも容易に貫通するほどの冷気がしばれるぜよ。

 
そして無常にもタイムリミット

藤沢橋まであと数キロで力尽きたぜよ。
元日早々ゲーム・オーバーしちゃったぜよ。



今年最初の朝日にあたためられて気力回復

初日の出を見終えて岐路に着く集団を尻目に片瀬に到着
元日の太陽はすでに、世界を照らしはじめているんだぜよ
これが江ノ島の、夜明けぜよ!! ←いくぶんというか遅すぎだぜよ
懇親のネタも遅刻でつるっと滑ったので、帰ってお雑煮でも食べてニューイヤー駅伝でも見よう
と思ったけど、初詣していきますかと、思い直してR134を平塚方面に走り出したけど
すごく渋滞しるので、湘南サイクリングロードで柳島へ


 
平塚八幡で初詣

50mmリムにちなんで(?)50円x2をチャ−ジして、なにかを祈る

今年最初の運試し、ということでおみくじを引いてから相模川沿いで北上

 
白くて長い、なにかを撮影してみたんだが、どうだろうか


運気好調らしいけど、なんだか破けてるし

というわけで、今年の運気は破れた大吉ということらしいぜよ。