和田峠初ヒルクライムの巻

和田峠にチャレンジしてきました


↑あのころはっ はっ! みんな大好き和田峠の詳細はこちら


2時半に目がさめたので、燃料入れたり軽量化したりして
3時40分くらいに出発

交通量も少なく快適で、これは癖になりそうな
とか、暢気だったのもつかの間で

明け方の山の冷え込みを甘く見ていたようで、ひどい目にあう


寒さでちょちょ切れちゃうよ、写真もブレブレだよ!

自販機コーナーのホットコーヒーがことごとく売り切れって
どういうことなの??

ウインドブレーカーを着ていても、下りでは全身の震えが止まらない
ボトルに冷えたポカリとか入れたヤツ出て来いっ!!

これほどまでにのぼりが待ち遠しいと思えた時はなくて


牧馬峠が天使に思える

峠はいいねぇ、こころもからだも、ほっこり。

相模湖を越えて、狭いトンネル潜り抜け
温泉街を清流に沿って進むと
いよいよ始まる峠道

ちんたら走って、やっとこさ到着
ここが噂の和田峠なのね


ここが噂の和田峠名物の茶屋

茶屋で暖かいものでも、と思ったら
まだ開いてないし(ツレないなー

今、上ってきたのは裏和田の峠道
本番は、ここから八王子方面へと3.6kmほど下った先にあるのだ

下る前に、補給と休息をしてヘタレた脚を回復させねば


そうこうしてたら、白いバンに乗った王子様…じゃなく
茶屋のおじさん登場


EDGEセンセーとムービーカムも回復中

さぁて、そろそろスターティンググリッドに向かうとするかな
初心者殺しだかなんだかしらねぇけどよっ
オレっちがボコってやんよ!!

とか、根拠の無い自信が20数分後には木っ端ミジンコに砕け散り
陣馬山の谷底に落ちてゆくとも露ほども知らないままに

初心者ローディ殺しの和田峠とは一体いかほどのモノなのか


↑地獄の入り口

                            
                              つづく