どこが平なの?

とある6月某日


湘南の名所のひとつ、短いけど予想以上にキツイです


そういや… クロスバイクのアンカーさんを購入して
意気揚々と挑んで、立ちゴケして
泣いて帰って以来、行ってないな「湘南平


「果たし状」
来る6月24日にイタリア娘と上って来るにゃ
8分切れたら、なんかいいことあるかもにゃ
逃げたりしたら、とんでもないことになるんだにゃ


やつの名は、「たいらのねこもり」
湘南平一帯を仕切るボス猫なのだ

いつもてっぺんの駐車場で寝そべってるので、間違いないよね。

それから、清盛さんとは、なんの関係も縁もゆかりも無いらしい

記録は、8:15という体たらく


ほうほうのていで、上ってみると
ねこものりの姿はどこにも無く

ぼけ〜っと、アンテナ塔を眺めて立ち尽くしていると

「こんにちわ!」

後ろからの元気な声に振り向くと

一人のロード乗りの姿があった


「 8月8日追記」

日焼けしたゴツい脚、一回りほどの人生の先輩とお見受けその方は

前日の宴会で飲み食いまくったので軽量化のため藤沢から来られたのだとか。


自転車乗りが接触すると発動するのが自転車談義



サドル生活38年のベテランの走り見たさに途中までご一緒しちゃうことに

ちなみにオレっちのサドル年齢は1歳と3ヶ月でちゅ、ハーイ(CV:桂玲子

大先輩の豪快なるな走りを後方から堪能しようと湘南平ダウンヒルに突入するも

瞬時においてけぼりでございます

やっと首が据わったような坊やだから仕方ないね。


R1、R134と進んで、相模川を渡り柳島でお別れして、帰宅しましたとさ

ねこもりには会えず仕舞だったけど

獲るものの多い有意義なるライドだったし、よかったよかった

次こそは、7分台を目指してトレーニングに励まねば。




ねこもり「さかにゃん♪ さかにゃん♪」