[季節外れの]旧年の思い出と、新年の抱負など[怪談]

トントン拍子とまでは行かないものの
それなりにはやって来られたのではないかという12年

だがしかし、謎の病原体に不意打ちを食らって
年末年始を布団の中で悶々と過ごしてしまったりして

そのうえ、休日のたびに大荒れの空模様
暴風雨だけじゃ飽きたらず、雪まで降ってくる始末



思い起ここすこと、去年の8月ころ

暑い暑い日々に少し飽き飽きしていた、ある休日の朝
あまりにも唐突に、夏だ、暑いぞ、怪談だっ!!
怖い話で涼もうかなとGoogle先生に、あること無いこと聞いていると
定番都市伝説や、血なまぐさい事件にまつわる話や、果ては日本三大怨霊にまで

そしてほどなくGoogle先生がとあるブログの記事を教えてくれたのですが
それは「鎌倉の自転車にまつわる怪談」というもの

夕暮れ時ならまだしも、真昼間にノコノコ出かけていった挙句
遊歩道の車止めに前輪が接触して
ウニョ子さんで初の落車を記してしうのだった

ドハデにすっ転がったものの、人車ともども大した損傷もなく
大事には至らなかったものの、激しくビビって、とっとと逃げ帰るという
2012年最大のがっかりENDを迎えたのだった

霊感が無いからといって、面白半分で怪奇スポットに行ってみたり、妄想内で日本三大怨霊を性転換させたり
怪異を気のせいだといって無視したりしないほうが、人生楽しく過ごせるのかも、というお話。



1月の走行距離は、7日に走った18kmだけという不甲斐なさに、もーびっくりしあたなぁ、もう

そんな堕落しきった波乱含みの1月も、もう残り僅かなわけなのですが、どうしましょ?


去年から引き続いての体幹レーニングと三本ローラーでのペダリングのムラを何とかしつつ
立ちごけ対策のスタンディング・スティル
絶体絶命を生き残るためのバニーホップのマスターなどなど

走力UPはともかくとして、スペシャル(?)なテクニックの取得をめざすというなんだかよくわからない道を爆進しそうなっている自分に
びっくりしたり呆れたり。
どうしてこうなった、そしてどこへ向かうのですかね?




待ちに待ちすぎて記憶から消去されてたブツが
ポストにねじ込まれていたので早速、取り付けてみましたよ


Garmin - Out-Front バイクマウント


ミスターコントロールをひっぺがして


どうだろうか




結論から言うと、しっかり取り付けられて、なかなかの安定感で
ぐらつきも全くなく、ジャストフィット

次の休みに、使い心地や問題点を確認してみようと思います。





で、コンピュータマウントを外してみたら、恐ろしい光景を目の当たりにすることに


こ、これはいったい

怪異により養生が不完全だったようで、ネオモルフェのロゴが酷いことに
これは、どうにかせねば。