大山ですってよ

前回の、宮ヶ瀬ダムを正面からパシャろうライドで、ゲリラ豪雨に見舞われて
ドロドロになっちゃってたウニョ子さん

チェーンオイルも完全に流れ落ちてしまい、シフトエラーに苦しめられつつ
帰ってきたのでした。

クリーニングと注油、しゃりしゃりノイジーなフロントディレイラーの微調整をしたので
次の休みの24日に、久々のホームコースであるところの日向薬師TTで
調整具合、その他を確認すべく赴いてきましたよ


彼岸花の名所だったりもする日向、見頃にはまだ早いようで

コースレイアウト

結果はというと

前回
2012年5月14日 08:04:35 〜 08:18:04
所要時間 13分29秒 アベレージ 11km/h

今回
所要時間 12分02秒 アベレージ 13km/h

軟勾配でダンシングする余裕が生まれたので劇的な記録更新を期待したものの
現実とは、かくも残酷でアリンス

10分切りはまだまだ先のようですなぁ


まだまだ登り足りないので、ついでに大山バス停まで行ってみることに

13分切りで、これは好タイム?かと思いきや
帰宅後、登坂TTサイトで確認したらば、スタート地点は1kmほど下の石倉のT字路でした

しかし、各種ダンシングを試したり、シフトタイミングを模索したりと
経験値UPには貢献しているのではないかと


そして、さらにさらに登り足りないような気もしたので、まだ行ったことがなかった大山寺の様子をみるつもりで
もう1本登ることにします


くつろぐ、ウニョ子さんの図

夏の終わりを惜しむがことく、蝉たちのラストステージの下
緩やかな林道をのんびりと登ること6kmあまり


大山不動尊とウニョ子さんのツーショットですのだ


24日のリザルト

取得標高1000mは欲しかった、でもこんなものでしょうな

ウニョ子さんの調子のほどはというと
こないだの不調は嘘のように、快調そのものでした

台風さえうまくやり過ごせれば、待望のロングライドシーズンの幕開けは
もう目の前ですよ。