弘法山・じめじめ紫陽花ライド

今後のロングライドに向けて
メインホイール フルクラム・レッドウインド(FULCRUM - RED WIND)
の動作チェックを実施したく、軽く箱根・芦ノ湖へでも足を伸ばそうと画策するも
梅雨に出鼻をくじかれて断念

ウエットなダウンヒルで潜在能力を発揮できるような特異体質は持ち合わせていないので
無難に近場で済ますことに

梅雨といえば紫陽花
という安易な連想ゲームの果に、テストコースに選ばれたのは
弘法山・紫陽花ライド

紫陽花だったら鎌倉の紫陽花寺じゃないの、というセルフスッコミを
なぜだかスルーして、強引に出発


ディープリム、実力はいかに

めざましで5時半起きに成功するも、昨夜の雨で路面は湿っていたので
ドライになるまで待つ事にする

9時くらいになると、よい感じに乾いてきたので
梅雨らしい、ねずみ色の雲を仰ぎつつ何時ものR246で伊勢原方面へ

渋滞ぎみの246を辿ってたどり着くも霧雨に見舞われる


弘法山入り口にある、加茂神社で雨宿りをすることに


雨音の中、蟹佇む社殿、残念ながら巫女姿の神様には会えなかった

軒下を借りる事10分ほどで小雨になってきたので
本降りになる前に、伊勢原でコーヒー豆を買出しして帰ることにする

帰路についた矢先、ついに辛抱たまらなくなったのか本降りになってしまい
尻を容赦なく叩く飛沫に耐えつつ家路を急ぐ

雨天ライドでスリップ、落車という記事を最近よく目にしていたので
少しウエットコンディションに対してナーバスになっていたのかなと

メインホイールの第一印象は、「よく回る」という感じ
そして「賑やか」

静かなWH-6700に比べて、盛大に鳴り響くラチェットサウンド
リズミカルで心地いい


まずはドライコ・ンディションで十分走りこんでみたいけれど
それは梅雨が明けるまでのオアズケ

しかし、結局レインライドになってしまった
梅雨なんだから当然の結果なんだろうけれど

晴れ間を狙って、懲りずに紫陽花ライドを決行できるかなと。

★ リザルト ★

走行距離 41km
走行時間 3:51

状態  びっしょり

サコッシュ
 途中で買ったアクエリアス 500mlx1