|ω・`) 太陽は隠れていたよ

新しい朝がキターーーー!!

今日は、待ちに待った金環食の日

さぁ〜て、お空の加減はどうかしらん・・


どよ〜ん

なん・・・だと・・

・・・。


金環食イベント終了。




金環食なんて無かったんやっ、と自己暗示をかけてもう一眠りしようかとも思ったけど
未練たらしくLIVEカメラで観て見ることに


欠けてます、すっごく欠けてます!


一方そのころ、mya宅では・・・


分厚く垂れ込めてるねぇ
全然見えないぞ、こりゃぁ


LIVEカメラ

あぁ、やっぱりこんなもんだよね
あはは、うふふ・・


すると実家より「雲間から見えてるよ」の一報が


おぉ、ってそこの電線、オマエ邪魔なんだよ、どけよ、こんのバカちんがぁ!

そして





|ω・`) 「やぁ」


|ω・`) 「待った?」


|ω・`) 「きらっ☆ミ」

・・・。


その後、おてんとさんは、雲間に消えていきましたとさ


おしまい。



ウニョ子さん「ZZZzzz」


総括

太陽撮影用のNDフィルタを用意できなかったので
太陽グラスで見るだけのイベントになるはずだっのたけど
雲が天然のフィルタを演じてくれたので
デジ一で望遠撮影が出来たわけであり、それはそれでよかった
と、ゆうことにしておきます。

タイミングを逸したため、最大食(ゴールドリング)が見られなかったのは非常に心残りではありましたが。



世紀の天体ショーのあとに
雨もあがり、路面も乾いてきたので
いつもの、コーヒーロースト伊勢原さんへ、ウニョ子さんで豆を買いだしに行ったり


アイスコーヒー、美味しゅうございました

午後からは藤沢あたりを、ポタリングしたり
飯田牧場(通称イイボク)へアンカーさんでアイスを食べに行ったり


抹茶アイス、美味しゅうございました



ご〜ん・・・ 諸行無常なり

ブログやツイッターのアイコン用に写真でも撮ろうかとおもい、農道にアンカーさんを置いて、パシャリしてたら

あろうことか、ゆっくり傾いて、バタリ・・
Σ( ̄ロ ̄lll)


サイドミラーがこのアリサマ

波乱で美味しくて、ラストは何時ものしょうも無い落ちが待ってました
ヤレヤレだぜ。