スイスからやって来たイタリア娘 フォークコラム切断変 其の壱

西方より来たるイタリア娘こと「ウニョ子さん」

だんだんとカタチになりつつあります
待望のシェイクダウンも眼前に

だがしかし、その眼前に立ちはだかる壁・・・・というよりそそり立つ柱

次に斬らなくてはいけないのは
これまた長く伸びたアレ

フォークとハンドルを連結せしめたる主軸、コラム
ここにスペーサーを追加する事でハンドル高を調整できるのです


long, long time ago.

機械の体をタダでくれるっていう星へ連れて行ってくれるんじゃないかってくらいに

だけど現段階では、約254万光年の彼方どころか
近所のコンビニに辿り着くことさえ敵わない状態なのです

なぜならば

まだパイプ用ソーガイドを手に入れられないから、です

・・・だってもう、あんな恐ろしい思いはカンベンなんだぜ


「ウニョ子さん」に付いてきたコラムスペーサーが10mmx2だけだったので
そのままコラムを切断してしまうと、ものすごい前傾のカミカゼ・ライディングフォームになってしまうので
追加のコラムスペーサーや、その他の備品と共に発注済みなのですが
GW直前ということもあり、なにやら怪しい雲行き
その上、GWの初日からの天候までもが怪しい雲行き

という不手際と不運が幾重にも重なってしまい
間に合うのか、かなり微妙な状況に


それでも、最後まで希望だけは持ち続けるんだ


というわけで、近場のホームセンターへソーガイドを求めるたびが始まったのでした。

1軒目、ここは平塚のとあるホームセンター
スポーツバイクや自転車グッズがあるらしいので、それなりに期待していたけど
結果は:撃沈


2件目、ここは厚木のとあるDIYショップ、プロ御用達の店なので期待
しかし結果は:撃沈

なかなかやりおるわい、ソーガイドさんよう


午前中は収穫がまるで無いまま帰宅、お昼ご飯をいただいて
新たなる希望の地へ

3件目、ここは平塚の巨大ショッピングセンター
でかい! 広い! 期待してもいいよね
だけど結果は:壊滅

なんだよ・・・でかいだけでまっかく役に立たないじゃないの

しごく残念な結果に終わった旅の顛末


なんだか悔しかったので、江の島へでも行って、缶コーヒーで一休みして帰ろうかなと
思い立ち、R134をもそもそと走行していると

本日は休日という事もあって、多くの自転車乗りの皆様が思い思いに走っておられました
ゆっくり江の島探訪のはずが、気がつけばいつのまにやらトレイン状態になっていまして

ついつい楽しくなってしまって・・・はっと、我に返ったら厨子のあたりまで来てしまっていました


海岸ではサーファーの人たちが波乗りに興じておりました

本日のリザルト

距離: 71.63 km
タイム: 4:33:41
平均スピード: 15.7 km/h
高度上昇値: 236 m
カロリー: 1,561 C
平均気温: 20.3 °C

タイム: 4:33:41
移動時間: 3:44:30
Elapsed Time: 4:58:08
平均スピード: 15.7 km/h
Avg Moving Speed: 19.1 km/h
最高速: 44.4 km/h

本日のサコッシュ

厨子の海岸で買ったスポーツドリンク500mlx1
茅ヶ崎の海岸で買った、ジョージア・ブルーマウンテンx1


本日の取得アイテム

コラムスペーサー(カーボン製)10mmx1
ビニールテープ(白・黒、各1)
整備用手袋x1
平塚のホームsンターで購入

今回の教訓:TRAIN-TRAIN〜♪ 走っていけ〜♪ TRAIN-TRAIN〜♪ ど〜こ〜までもぉ〜♪