自転車日記にも関わらず、電車+徒歩で買出しへ、其の弐 滑った話[買い物]

しょうもないオチだのと言っておいて
見栄を張って無理やり小奇麗にまとめちゃったりして、ごめんなさいっ

だがしかし、自転車の神(?)は云ったのだ
「ふざけたキサマには、相応しいふざけたオチを用意してやんよっ!」


そして、本題

後日、しっかりと行ってきました「サガミサイクルセンター」へ

サガミサイクルの店主は「二俣川だよっ」て教えてくれたけど
最寄の駅は三ツ境でした。


この日は雨が降っていたので、またもや電車で行きました

Google先生の気まぐれで、てんで見当違いの方向に行ってしまったけれど

「しっかりしらべる」をいまごろ取得したので
今度はちゃんと目的地に到着


サガミサイクルセンターの店先

相鉄三ツ境から5分も掛からない場所
商店街ゲートの奥にそそり立つビルの中にその店はありました

一階はカフェ、二階はウェアと小物、三階にはスポーツバイクやパーツ類

二階ウェア担当はお母さん、三階メカニック担当のお父さん(店主)てな感じで
和やかな雰囲気に溢れていました。

今回は、あまり長居できなかったので、会話を楽しむところまでは行き着けなかったけど
わりと近いので、ちょくちょく自転車で来たいなと。



この日の取得アイテム

スパイミラーx1
サドルバッグ(トピーク)x1


そして、第二目標のアレを買うべく町田に寄った帰りに悲劇は起きたのでした・・


雨にむせる小田急町田駅へと続く通路を歩いて改札まであと少しのところで
ふいに、足元でで鈍い閃光が、次の瞬間、足と上半身が別々の方向へとっっ

床の継ぎ目のステンレスタイルは一日降り続く雨は多くの乗降客の傘や
靴底を利用して、屋根のある駅の構内までもを湿らせていて
摩擦係数が低くなっていました、そのうえ微妙に傾斜があったおかげで

重心を崩さないように、反射的にカラダを捻ったのが悪かったらしく
おもいっきり、足をすくわれる形で、滑りました!ヽ(`Д´)ノ

下は堅いタイルなので、背中を強打するか、後頭部を打ちつけて
意識を失い、気がついたら病院のベッド・・という最悪な展開になってもおかしくないような勢いで
滑ってく足

だがしかし、そのとき日ごろのトレーニングの成果なのか(なんちゅうご都合主義)
全然華麗じゃなく、うまい事しゃがみながら重心を取り戻す事に成功したのですよ

これも、秘密特訓で使ってるアイツに感謝しなきゃね、とかおもいつつ、何事も無かったかのように
町田駅をあとにしました。


アイツ


で、町田で手に入れたアレ


この日の教訓:日々のトレーニングは思わぬところで結実する(ぇ