今夜は雪が降るらしいので


江の島初詣ポタでもしてみようかなとか

何時もの思いつきで、9時くらいに出発するも
鉛色の雲間から見え隠れする太陽や微妙に重たい右膝関節なんやかんやと
不安要素も一緒なのは、まあこれも何時もの事かと


冬季を制する者は、いろいろ制すと言ったか言わないか
時々ナイトライドなどしてたりするんだけど
やっぱり冬の夜はちべたひ

特に手先が千切れるように冷たくなるもので
対夜間ライド装備を導入してみた

新装備のお試しも兼ねちゃおうという寸法


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B0046JR9A0
局地仕様装備


いつものルートで、いつもの境川CR入り口に到着

いつもの

今日の天気はイマイチだけど境川CRは、それなりに盛況なようで
数人のランナーな人や、散歩な人や、自転車のりな人とすれ違ったりオーバーテイクしたりされたり

特にトラブルもなく程無く藤沢橋に到着するのだった
で、いつもは467をサクサク進んで片瀬江ノ島へ到るんだけど
なにをおもったのか「そうだ、出来るだけ境川沿いの道を行こう」
とか、余計な事を考えたのがいけなかったと言わざるをえない

そうです、いつものルートを外れようものなら
処置なし、無類の方向音痴が発動してしまうのでした。

で・・・ 迷った

この先、行き止まりのその先は


階段だった



担いで降りてみる

だがしかし

ポタポタっと

ついに辛抱たまらなくなった空から、雨粒が降り注ぐ、降り注ぐ!

つまりこれは、弁天様が「今日は来なくていいよ」
「てか来るな!」
っておっしゃってるような気がしたので
素直に帰ることに

雨粒の猛攻に耐えながら境川CRを戻っていったのでしたとさ。

初詣も満足にこなせないmya_013に未来はあるのか
(たぶん、ないよね・・・。)


局地使用装備の効果の程といえばね
とってもあったかだったよ
今日は、あんまり寒くもなかったようだけど
次回のナイトランでその真価を試してみよう。

距離: 34.29 km
タイム: 2:23:14
平均スピード: 14.4 km/h
高度上昇値: 188 m
カロリー: 751 C
平均気温: 7.1 °C