今年はどんな年だったのか

大災害の年、大不況の年、こころ折れた年

ネガティブイメージばかりが膨らみまくりな年だった
そして、クロスバイクを買い、カメラを携えて走った年でもあった

怠惰な日々をすごしてしまっていたことを
すっかりこころの視界が狭まっていたことを
おしえてくれたのだった


休日のポタリングを、出先でみつけた風景を
さらっと記録に残したい

などとおもい、初めてみたこのブログだったのだけど
すっかり怠けてこのアリサマ

我ながら情けないと、小一時間くらい反省

反省もしたし、来年に向けてがんばっていけばいいのだと
自己完結も無事完了

あんまり、気張ってがむしゃらに進むのも自分らしくないかなと
すぐに甘やかしてしまうのだった(これこそが最大の改善要項なはずなのだが)

                                                                                                    • -

今年最大の天体イベントでった皆既月食
無論、気合をいれてカメラを構えて待ってましたよ

世紀の紅月を、このファインダーに捉えてやるぜ、と

でも、現実は甘やかしてはくれないもので。



↑理想

↓現実