わくわく、おだわらいど

梅雨の黒雲の隙を突いて、小田原城公園の菖蒲園に行ってきました

結果はというと、それはもう残念なものになりました
でも、走るのが楽しいのすから、全然平気なんだからね




目覚めからして、不穏なり

朝、もうすっかり、おなじみの、あの不協和音で起される

だらだらと準備を終え、6時過ぎいざ小田原へ
裏道をゆっくりしていったのが裏目に(別にギャクじゃないよ

平塚手前、通勤ラッシュのR134でなかなか進まず
相変わらず、車列すり抜けは苦手なのです
だって、怖いんですよ、ジグザグカブとか

大磯あたりで黄色っぽいロード乗りの人にオーバーテイクされたので
引っ張ってもらう事にする

キミにきめた!

だけど、ルルルル〜、またも車列に阻まれ千切れる

そしてトボトボ孤独に走って、なんとかかんとかたどり着くのだった




銅門で記念撮影

それではお目当ての紫陽花と菖蒲はどうかしらん・・


むむむ

紫陽花、暑さのせいかしなしな
菖蒲は、みごろには、まだ幾分早かったかも


こんなもんかねぇ

不覚にも短焦点レンズしか持って行かなかったので寄った絵が全然無いのでした
標準レンズくらい持っていけよジブン〜、やる気あんのかジブン〜


気を取り直して次のお楽しみ
NEWサドル、ベルさまとの相性判断、ヒルクライムに挑戦すべく
箱根に挑戦よ!

やはり、サドルとの相性を推し量るには、平地巡航・ヒルクライムダウンヒル
三本柱をこなさなければ、何にも分からないのです

箱根といえば、箱根駅伝のあのコース
だけど、交通量も多いので、ちょっとデンジャラス

なので自転車で一度は越えたい、旧東海道・・には行かないで

ちょいと通好みなコース、久野→塔ノ峰を経て、強羅に抜ける
というルートに挑戦してみることにします

奥は、ゲートで封鎖されているので安心設計と聞き及んだので
旧東海道より快適ライドが期待できそう

春のしだれ桜への道を順調に進んで、久野譜面へ右折
鳥たちの合唱の下、涼やかなる山道を我、進まん


※ミラクルパワーが発動して亞光速で巡航中(そんな夢をみた)

小田原こどもの森公園までの坂も難なくクリアして、ぼこぼこドーナツ坂を降って行くのでした


わんぱくらんどでしばし休憩


いよいよ緑の中をヒルクライムの始まりだい!
とか思っていたのも束の間、そこには驚愕の光景が


狭い林道を激走するダンプ! ダンプ・・ そしてまたダンプ

「どないやねんっ」

そこはダンプの楽園だったのでした


無理! 話がちが〜う

というわけで、ダンプの群に恐れをなしたmyaは逃走を決め込むのでした


そんなわけで、NEWサドル、ベルさまとの相性判断は次に持ち越しという
ことになってしまいました

つぎこそは、ああ、つぎこそはつぎこそは


★ リザルト ★

距離: 84.85 km
タイム: 6:56:13
平均スピード: 18.4 km/h
高度上昇値: 591 m
カロリー: 1,830 C
平均気温: 26.5 °C

移動時間: 4:36:07
Elapsed Time: 6:56:55
最高速: 51.2 km/h

サコッシュ
チョコバー x2
即効ジャージゼリー x1
ポカリスエット 500mlx1
缶コーヒー x1


■今回のヒヤリハット

かえりしな、R1を35kmくらいで巡航中
国府津付近でゆるい左コーナーを抜けたところで
逆走、シティーサイクルのおばちゃんとすれ違う
その時偶然にも路側帯より車道よりを走行していたので、辛うじて
すれ違えたけど、もしギリギリまで攻めていたら正面衝突してましたよ

「自転車は車道」とか無責任に連呼するマスコミのおかげなのか
無理やり車道を逆走してくる人が増えてるような気もしますよ

交通ルールをしっかりまもっているにも関わらず、天に召される
自転車乗りが出ないことを切に祈る。

【今日の一言】
生きてる、それ自体がキセキなのよね