成人の日には

9日の朝のこと

窓の向こうに広がる、雲ひとつ無い青空

これは絶好のポタ日和ですね

いつもどうりの無計画ポタに出発



何時もの山間部への出発点

今日は玉川沿いに、七沢にでもいってみよっと

東名高速をくぐったあたりで盛大に迷って

ここどこ?


・・ここどこ?


晴天、まるで


川発見


なんて読むのさ
(おんそがわって読むそうな)


そして散々迷走した挙句、玉川に出る

全然七沢にたどり着いてないじゃな〜い

そうです、実は重度の方向音痴なのです
医者からもサジを投げられちゃうくらいに
EDGE800に頼らないと家にも帰れない

落ちも、夢も、希望もあったもんじゃないよ
だけど何時ものマイ・ポタライフ
まったくもって問題無し

お腹も減ったしもう帰ろう


で、何時ものゴール

そう、この日は全国的に成人の日
今年も多くの新成人が社会の大海原に飛び出していったのでありましょうな

おめでとう・おめでとう

でも、二十歳を過ぎたらオトナ なんてトシデンセツ
全然信じてやしないんだけどね

だって世の中、歳だけ食ったガキで溢れてるだから・・
mya_013もそうだろうって?

・・・いきなりバレちゃったか
   クラスのみんなには内緒だよ(恥ずかしすぎるし、方向音痴とかも)

きっと大人になるってことは
人生に迷って帰れなくなる事なんだね


迷走の記録