めぐりあいロード


気まぐれでクロスバイクを購入して、早7ヶ月
海岸線や峠道や湖なんかを目指してみたり
春風を感じたり、真夏の紫外線に焼きまくられたりとか

なんとなくではあるけれど、自転車ライフというのを堪能できてはいたかと思う。

そんな折
ネットを彷徨い、様々な自転車系ブログを覗いてみたり
最寄の自転車店に行ってみたり
幹線道路を軽やかに疾走する姿を眺めたりしているうちに

いろいろと想像が膨らむもので
「あのかる〜いボディーなら、もっと爽快に海岸通りを疾走できちゃうのかな」とか
「あのきつ〜い峠を軽々と登っていけちゃうのだろうか」とか

細身のエアロフォルムが空気の壁を突破する様を夢想するのであった。